--/--
05/30
会社から帰宅するとテーブルの上にこんな物が...
name2.jpg
これは...!?

そうでした、義妹1(チビちびくま1・2・4のママ)に頼まれてました
名前書き

name3.jpg
学年・クラス、そして名前を書いて学校で着る水着に付ける。

何故かこういうものは、ちびくまが書くお約束になっています。
そうずっと昔、弟達のも書いてました。(...遠い目)

チビちびくまズの「名前書き」を担当する様になって
それ専用のペンを買う事が多くなりました
元々書く事が好きで、筆記具にもこだわる方だったので。
name1.jpg
状況によってペンを変えてます。
書道している時は楷書も行書も草書も同じ筆を使っていて、
先生に「いい加減に筆変えなさい!」ってよく言われてたのに。

こだわってる割に100円ショップ選抜の名前ペン(笑)
1番下が一番新しいペン。
イイ感じだったけどペン先が布に引っかかるのが残念
チビちびくま1、最終学年だったのに名前が少し滲んでゴメンよ~
来年中学生になったら、もっと綺麗なの書いてあげるから。

...っていつまで書くつもりだ?(笑)
需要があるまでずっと書きますよ~
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
解けた謎。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
2242
こんにちは
きっとちびくまさんは字が上手なんでしょうね
羨ましいです
自分は小学生並みの字しか書けません(汗)

2243
こんばんは(*^O^*)/

「弘法筆を選ばず」…「ちびくまさん筆を選ばず」ですねv-410
そうかもう水着の準備なんですねv-446
こんなに暑かったらプールに入りたいですよねv-398

2244
こんばんは。
字が上手だと、頼まれるんですね。
そういえば、昔我が家では、父が書く担当でした。親戚に出す年賀状など、子供の私には達筆で読めなかったです。(^^)
ペンもにじんだり、引っかかったりするものがありますね。
昔は、文房具屋さんで買っていたから、試し書きしたけど、今は私も100均で買うので、当たりハズレがあります。

2247
To キヨさん
こんばんは、キヨさんʕ•ᴥ•ʔノ 

かなり真剣に書道に取り込んでた時代?がありました。
今はチビちびくまズのお習字の宿題に付き合ったり、
年賀状にちょこっと書いたりだけですけど...

でも書かないとダメですねv-390
最近特にそう思います。
字は書く人の意識次第で変わりますよv-410

2248
To リラさん
こんばんは、リラさんοʕ•ᴥ•ʔο

ウチはみんな手先が器用な方なんですけど、
母方が書いたり、描いたり(笑)が得意な人間が多いです。
ちびくまは「書く」方が自信アリですねv-411

今回はペンに問題は特に無かったんですけど、布地と書き手に...v-406
下書きは一切しないちびくま。
もうちょっと慎重に書けば良かったかなぁ と反省しておりますv-390


2252
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさん♬

ちびくま、筆はあんまり選びませんが(高いから…)ペンは選びます(笑)
一番結果が顕著に表れますから。
筆もそうと言えますが、まあイイでしょう
自分でもよく分からない理論です。

ホントにこんなに気温が上がれば、プール開きいつでもOKですよね。
チビちびくま1&2の学校、プールは屋上にあるんですよ。
ちびくまの母校もそうでした


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

