--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/01
今日も暑かったですよね、30度超えてました
色々とコントロールできる人間でさえ、いきなり来た暑さで
かなりダメージがありますよね。

この子達は?
006_20140601181123ad9.jpg
毛布被ってるのと同じなので当然暑いですよね
今日は天王寺動物園で羊の毛刈りがありました。
義妹とチビちびくま2&4と一緒に行って来ました
010_20140601181135eef.jpg 018_2014060118113953f.jpg
バリカンと大きなハサミでバリバリ、チョキチョキ...
025_201406011811341f8.jpg 026_201406011811399b8.jpg
ひたすら刈り込まれる事、約45分。
羊から山羊に変身...いや、羊のままですが。
義妹曰く「ちょっと短くじゃないんですね、お坊さんの頭の様にするんですね!?」
本当にその通りだ!!

028-a.jpg
ちょっと遠くて分かりにくいかと思いますが...
毛刈り完了と毛刈り前羊。
10時の時点では同じ位の大きさだったのになぁ。
まるで親子の様になってしまいました(笑)

えさやり
すっきり夏バージョンの羊に餌をやるチビちびくま2。
今日は無事に餌が買えたので嬉々としてえさやりしています。
動物園に連れて来ると一番価値がある甥っ子です

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
あ、おった~!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
2256
こんばんは。
ほんとに、山羊みたいになりますね。v-410
羊も今日の暑さは、こたえたでしょうね。刈ってすっきりでしょうね。
しかも餌までもらえて,いい事づくめ。(^^)
刈り取った羊毛は、どうなるんでしょうね?毛糸になるんでしょうか。それとも羊毛布団?(^^)

今日は、午前中ほんの少しだけ公園を歩いたのですが、この暑さ、野鳥もみんな口を開けっ放しでした。(口を開けると体温が下がるそうです。)

2257
こんばんは(*^O^*)/
学生時代に冬山に登るのにウールの下着を着たかったのだけど…
貧乏学生には手の届かない高嶺の花でした…
それがウールのコートを着ているのですから
ジ~ッとしていても暑いだろうなv-394

それにしてもスタッフの手際は見事ですねv-424

2258
こんにちは
楽しいイベントですね
ヒツジもアレッ、身軽になったと思うのでしょうかね(笑)


2259
こんばんは。
見てるだけで暑そうなイベントですが、
ヒツジたちは気持ち良かったでしょうね、きっと。
しかし、傷つけないでうまく刈るものですね。

2260
素敵なイベントですね。
そちらの暑さで、羊達も毛刈利してあげないと夏バテしますよね。
帯広は5月に羊の毛刈利するのが、畜産大学生のイベントありますが、一般の方は見学できず、新聞に毎年取上げられてます。
傷つかないかハラハラドキドキでの見学ではありませんか??

2261
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

羊が山羊みたいにスリムになったでしょ。
刈り取った羊毛はすごい量でしたよ。
その後どうなるんでしょうね?
聞けば良かったですv-389

> 今日は、午前中ほんの少しだけ公園を歩いたのですが、この暑さ、野鳥もみんな口を開けっ放しでした。(口を開けると体温が下がるそうです。)

そうなんですね、口開けっ放しv-410
犬と同じ?(笑)

2262
To Kazeさん
こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔノ 

ウールの上質な商品を買うと財布が泣きますよねv-388
でも羊はそんな事知らずに普通に着用ですよ(笑)
昨日脱がされましたけどねv-410
暑かったのでちょうど良かったでしょう。

> それにしてもスタッフの手際は見事ですねv-424
最初はもっと時間もかかって大変だったそうですよ。
...という話を何年か前にテレビで見ました。

2263
To キヨさん
キヨさん、こんばんはv-410

昨日は特別暑かったので羊もホッとしたのでは。
羊のホワっとしたイメージは、モコモコの毛でできてるんだなぁ と思いました。
散髪後の羊はみんなが知ってる羊じゃないv-398
多分体重も軽くなったでしょうね(笑)

2264
To ターコイズブルーさん
こんばんは~、ターコイズブルーさん!

昨日はホントに見てるだけで汗が流れましたv-404
去年は「蒸し暑いなぁ」で済んでたんですけど。
晴天過ぎましたv-355

毛刈りをしているのは動物園の飼育員さん。
プロでは無いので毛刈りを始めた当初は大変だったそうです。
はい、羊の方も...v-390

でも今では見事な仕上がりですv-352

2265
To パンダ園長さん
パンダ園長さん、こんばんはʕ•ᴥ•ʔノ 

毎年この時期にこの動物園で行われるイベントです。
そして「この時期」じゃないとダメなんですって。
真夏には短い毛が太陽からの熱を遮ってくれないといけないので、
刈るのは今じゃないといけない と聞いた事があります。

畜産大学の毛刈りイベントは一般公開されてないんですね。
興味のある方、いっぱいいると思うのに勿体無いなぁ。
人が集まると羊が興奮するからでしょうか。

> 傷つかないかハラハラドキドキでの見学ではありませんか??
「大丈夫、大丈夫!」と思いながら見てますが、内心ではドッキドキです(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。