--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/02
昨日の動物園での出来事の続きです。

「トミー君、いっつもおらんやん」と言われてる天王寺動物園のクロサイ。
チビちびくま2もその1人です。
好きな恐竜・トリケラトプス、好きな動物・サイ。
ちゃんと筋が通ってるでしょ

昨日も「どうせ今日もおらんねん」とチビちびくま2はスルー。
ちびくまは諦めきれずにクロサイスペースを覗き込む。
と、隣りのご家族連れが「おった

クロサイ1
遠く離れていましたが、今回は存在確認できました
通り過ぎたチビちびくま2を「おったで~!!!」と呼び戻しました。
「ホンマや~

恥ずかしがり屋なのか、いつもこちらから見え難い場所にいるようです。
良かった、「居る伝説」じゃなくて(笑)
兄弟1
カバのブロンズ像で定番のハイ、ポーズ!
兄弟2
サイの背中の上でもパチっ!!

どんだけ同じ様な写真が貯まったことか(笑)

この日、上の写真を撮る為に順番待ちをしていた彼ら。
2回も同じおじいちゃん・おばあちゃん&孫に順番を抜かされました
1回目のカバの時は「仕方ないなぁ」でしたが、
2回目のサイの時は...
その瞬間、ちびくまは見てなかったんですけど
温和な義妹がずいぶん憤慨してました。
孫には「順番よ~」とか言ってたらしいですが、
言うだけでルールを守ってたチビちびくまズの前に
ずうずうしく割り込んだそうです。

その背中に向かってチビちびくま2が激しく毒づいたらしいのですが...
偉いぞ、チビちびくま2。
普段非公開の君のブラックな面が、おばちゃんは気に入ってるよ
担任の先生もドン引きの(実話)黒チビちびくま2のお話は、
またいつか...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
数え方。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
2266
こんばんは。
順番も守れない人達がいるんですね。
そんな身内に育てられたら、その子の将来は暗いですね。
我慢のできない、自分さえ良ければいい人間になりそうで。。。
チビちびくま2くんは、何て抗議したんでしょうね?

2267
こんばんは~

ここ最近の暑さに降参状態でした。^_^;
クロサイ君、私も難しい位置で見たことがあります。
カバ君のお約束の写真撮影、けっこう順番を気にしない子が多いですね。
我が家は順番ぬかしの子にはいつも駄目だし注意で、良い子の撮影ルールを伝授。
男の子はちびくま2ちゃんのお年ごろが一番可愛くおもえます。
何を言ってもしても。。。(*^。^*)

2268
本物のサイだと思ったわ。ビックリ。
順番守れない人っていますね。
えらいぞ、ちびくま2くんたち。

2269
せっかくの楽しいひとときなのに、駄目ですよね、ルールを守れない人。
そういう人には、"ハゲてしまえ"とか"財布落としてさしまえ"とかいつも念をかけます←地味

私もカバの上で写真撮影したい。

2270
To リラさん
リラさん、こんばんはv-22

大人なのに、しかも孫の前なのに口先だけの順番待ちでした。
そんな親に育てられたので息子(娘?)夫婦も何も言いませんでしたv-390

ウチの甥っ子達はちゃんと順番が守れる子で良かったです!!
当たり前の事ですがとても嬉しかったですねv-410

> チビちびくま2くんは、何て抗議したんでしょうね?

誰に似たのか、かなり口が悪いんです...
ちびくまの甥っ子だなぁ と思います。
という事は?(笑)

2271
To カイさん
こんばんは、カイさんʕ•ᴥ•ʔノ 

日曜日は暑かったですよね。
カイさんも運動会観覧?お疲れ様でしたv-410

クロサイは行っても会えない事が多くて、どうしても「どうせおらんやろ」ムードが漂います。
今回は久し振りに存在が確認できて嬉しかったです。
広い場所に1頭だけのクロサイ。
探すのも大変です(笑)

> カバ君のお約束の写真撮影、けっこう順番を気にしない子が多いですね。
あぁ、やっぱりそうなんですねv-388
前回チビちびくまズが抜かされそうになったので
「みんな並んでるからね!」と、よその子供を注意しました。
じゃないとチビちびくま2が毒吐きそうだったのでv-389

> 男の子はちびくま2ちゃんのお年ごろが一番可愛くおもえます。
ですよね~!
可愛いだけじゃなくてワルなのが...v-390


2272
To パンダ園長さん
パンダ園長さん、本物だと思いましたか?
ちょっと小ぶりだけど良く出来てるんです。
サイやカバの他にもアジアゾウ、ライオンもありますよv-411

> えらいぞ、ちびくま2くんたち。
チビちびくま2&4、パンダ園長さんに褒められたよ~v-364
小さい頃に教えないと「順番守る」なんていつ教えるんだと思います。
学ばないまま年月を重ねると、ああいう大人になってしまうんですよね。
残念なことです。

2273
To mahiroさん
mahiroさん、コメントありがとうございますv-410

本当にそうです。
子供も大人もたくさん集まって楽しい場所なのに、
大人がルール守らないでどうするv-364と思います。

> そういう人には、"ハゲてしまえ"とか"財布落としてさしまえ"とかいつも念をかけます←地味

ちびくまは大雑把に「バチ当たれ!」と思う時があります。
mahiroさんのは具体的で念が通じてそうな気がしますよv-411
"ハゲてしまえ"はウケました!

> 私もカバの上で写真撮影したい。
撮ってあげましょう♪

2274
こんばんは(*^O^*)/

そう言えばクロサイのトミー君を確認できなかったv-404
動物園マップには載っているのにと思いながら…

順番を守らないのは…
まして子どもの前で…
公園でも中高年の人がマナーを守らないから
中高年全体がマナーを守らないと思われるのですよねv-412

前に動物園に行ったときに,
若い親の方が我が子に順番を守るように注意していたな…v-398
「近頃の若者は…」でなく「近頃の中高年は…」ですね…

2275
To Kazeさん
こんばんはʕ•ᴥ•ʔノ 
お返事遅くなってスミマセン...

クロサイのトミー君はなかなか見られないそうですよ。
それは動物園の飼育員さんも言ってます(笑)
わざとなのか、そうじゃないのか。
トミー君はみんなから見えない場所が好きみたいですv-410

> 「近頃の若者は…」でなく「近頃の中高年は…」ですね…

年齢関係ないですねv-389
当たり前の事をできる人はできるし、できない人は何歳になってもできない。
いや、しようとしないんでしょうけど。

親がルールを守れないと子も孫も。
いつかどこかで気が付けばいいのに...と思う事がよくあります。
ちびくまは甥っ子達のお手本でありたいですv-392
(しまった、口の悪さもv-356)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。