fc2ブログ
06/13
蒸し蒸しする暑さじゃなくて、気持ちの話なんです

約束を忘れてて、それを埋める様に自分都合で次々と
予定を入れようとする人ってどうですか?

ちびくま、ある種の保険の契約更新時期になってるんです。
それで先日、某S生命の外交員の方から連絡あって、
お会いして今後の事を色々と提示して貰いました。
それは別に良かったんですよ
2度目に会った時に別の商品に切り替える事に決定
10年前に入った保険、もう売ってる商品じゃないから...

その契約の審査の為に本当なら今日、「面接士」の方と
お会いする予定でした。
その方とは別に内勤担当者にも紹介したいと言われ、
「え~、面倒臭いからいいのに」と思ったんですが
「仕事が終わる頃に会社の入ってるビルまで行きます!」
と言われ、今週の水曜日に会う予定でした。

でもね、来なかったんですよ
「メール入れますね」と言ってたのにそれも無し。
こっちの勘違いか、向こうが忘れてるのか...と思いつつ
少しだけ待って帰ったんですけどね。

すると数時間後、電話掛かってきました。
「申し訳ありませんでした。忘れてました!!」
あんた達、二人で忘れてたのか
かなり腹立たしかったのですが、何とか気持ちを抑えて
また来週仕切り直しという事になりました。

...と思ったんですよ
ところが23時過ぎにメールが来ました。
「○○(内勤担当者)と私の都合が悪く、一緒にお会いするのが
かなり先になってしまいます。明日のお昼休み、お時間あり
ますでしょうか?」
はぁ!? 私は別に会えなくてもいいんだけど

次の朝、「昼休みは都合が悪いです」と返信。
本当はそうじゃないんですけど、気分の問題です。
すると暫くして「出社前にお時間いただけませんか?」の返信。
いただけるもんか
こっちは昨日の夕方からイライラして、今のメールでmaxに
到達したよ

「無理です」と返事したら「申し訳ありませんでした」の答え。
それで終わったと思ったんです。
すると今朝、「(内勤)担当者と会った後じゃないと面接士さんと
お話いただく事ができなくて...ですから今日のお約束は
無かったことに」のメールが来ました。
そんな事ハナから聞いてないし、今更言われても。
だからあんなに慌てて会わそうとしてたのか?

元はと言えば約束を忘れてた人達のせいなのに、
どうして振り回されなきゃいけない?
前の日、maxだと思われたイライラはさらに上昇。
それをメールにしたためてやろうかと思いましたが、
余計に気分が悪くなりそうで止めました。

ビックリしました。
営業頑張る前に常識を知れと思いましたよ。
来週以降、またうっとおしい事が続くのかと思うと
ホンマにウンザリです
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
チョコミント。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
ひとりごと
Comment
2311
ちびくまさんこんばんは(*^o^*)

さんざんでしたね
相手の方は今のお客様の心情 ちびくまさんの気持ち 全然分からないのでしょうか?
そうとしか思えない行動ですね

私の場合ですが 保険の会社を比較して他社に乗り換えました
今は比較もし易いですよ(^。^)

2312
To LEOMAMAさん
LEOMAMAさん、こんばんはʕ•ᴥ•ʔノ 

「舐めとるんかっv-364」と怒鳴りたい気持ちになりました。
ちびくまじゃなくて他の人でも、こんな事されると不快ですよね。
メールにするとまどろっこしいのもあって、吐き出したい言葉を随分と飲み込みました。
言うのだったら面と向かって言いたい!

オススメされて決めた商品は良かったんです。
最後まですんなり終わって、その後は放置してくれたら言う事無かったんですけど。
ホントに保険会社変えたくなりました...

2313
おはようさんです。

えらい不快な目にあわれて大変でした。v-359
メール、やめてください!って言いたくなりますね。v-359v-359
保険会社の対応とは思えないほどひどい話です。

「せっかくの週末がだいなしに!!」
「どうしてくれるんですかv-359
」って言ってしまいそうです。(>_<)

2314
To カイさん
こんばんは、カイさんv-22

本当に深夜・早朝からウンザリでした...
どう考えても相手の立場になって考えてませんよね?
私だったら顧客にこんな態度は取れないです。

出社後もちょっと思い出してむかっ腹立ちましたv-359
説明不足だし、自分勝手だし。

> 「せっかくの週末がだいなしに!!」
今度会ったらそれなりの事、言わせて貰いますv-391

2315
考えられないな…
こんばんは(*^O^*)/

ん……こんなんで営業回れるのですかv-405
大事な顧客との約束は忘れるわ!
プライベートな時間を構わずに約束を取ろうとする…
そんな常識外れの相手には返事e-108をしないのですが…v-412
ちびくまさんは忍耐強いですね…

2316
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんは~♪

考えられない営業さんですよね(笑)
こう言っちゃナンですが、決して若い方じゃ無いんですよ。
だから本当に呆れましたv-399

> ちびくまさんは忍耐強いですね…
割と我慢強い方でしょうか。
でも若い頃より限界点が下がった気がしてます。
ちびくま、「ある日大爆発」型の人間なんですv-411

2321
ちびくまさん

この業者 解約した方が良いですね。
一事が万事です、他社切り替えしましょう。
本当 碌でもないように思います、おかやん
でしたら、ブチ切れて、即刻・・・。
あ、新規先でしたら、おかやん紹介しますよ。

2326
To おかやんさん
こんばんは!

結構長いお付き合いになるんですけど、こんな担当者初めてですv-390
今日はいきなりもう1人の担当者がやって来ました。
(...でもこの人が悪いわけじゃなかった)
その人に今までの経緯をお話したら、びっくり仰天でしたよ(笑)

> でしたら、ブチ切れて、即刻・・・。
ちびくま、かなり我慢強いんです。
ブチ切れる寸前で止まりました。
だからストレス溜まる?

あんまり怒り過ぎると毛細血管プチプチ切れるんですよ。
ご存知ですか?


Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事