--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/08
とりあえず本日7時過ぎに、ちびくま日本に戻って参りました
事故なく怪我なく事件なく...良かったです。

********************************************************************

5月1日、ちびくまは8年振りにドイツにやって来ました。
今回は6回目です。

随分前から「5月になったらドイツに行こう」と思ってた訳じゃなく
ある日思い立って「行ってみようか」と言う旅行になりました。
なのでドイツ語もかなり危うい感じでしたが、
「行ったら何とかなるやろ」とここだけ楽観的。

フランクフルト国際空港からホテルのあるDarmstadt(ダルムシュタット)までは
直行のAir Busに乗りました。(ほぼ30分で到着)
まず空港のインフォメーションでバス乗り場を聞き、
バス乗り場で行き先と料金の確認を運転手さんにして...
ここまではちゃんとドイツ語通じてました(笑)

015.jpg

バスはダルムシュタット中央駅前に到着です。
時計の下にDBの文字が見えるでしょうか。
Deutsche Bahn(ドイチェ バーン)、ドイツ鉄道の略です。
日本で言うところのJRと同じです。
駅前はトラムとバスが走ってて石畳になっていました。

ドイツの駅周辺の景色はこんな感じが多いです。
駅の入口に黄色い郵便ポストがあって。

016.jpg

駅構内に入るとプラットフォームは階段を下りた場所にあり、
赤い電車が幾つか止まっていました。
この赤い電車は「急行」です。

こういう景色ってちびくまが「ドイツだなぁ」と思うモノの1つです。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
泣きなくなる夕方。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
about Germany
Comment
152
こんばんは。
無事で帰って来られて何よりでした。
これから何やら不安なドイツレポート
楽しみに読ませていただきます。

153
おかえりなさい~
こんにちは~

とにもかくにも御無事でおかえりなさ~い。。。(*^。^*)

DB、ドイツ鉄道、ほんとうにドイツらしい風景だと思います。
黄色の郵便ポストにさっそくに絵葉書を投かんされたのかな?

これからのお話楽しみにまっています。v-237

154
No title
ちびくまさん

お帰り~っ・・・良いようにトラブル続きの旅行でしたか???
またまた こんなん有ったよぉ~のブログ更新お待ちしています。

今日はまだ 時差ぼけですよね・・お疲れ様です。

155
To ターコイズブルーさん
こんばんは、ターコイズブルーさんv-410

楽しい一人旅ですが神経使い過ぎて、ちょっと疲れました(笑)
お得意の「寄り道」も堪能し、毎日10,000歩は軽~くオーバーでした。
それだけ歩き回ると(歩き回らないでも)色々とありましたよv-411

156
To カイさん
カイさん、こんばんは~v-285

ありがとうございます、無事戻ってきました。
Ich bin zurück ! (I was back)

最近古くなったので立て替えたのか、石造りじゃない駅も見ました。
やっぱりDBの駅は石造りの方がイイですよね。

黄色いポストにドイツのお友達への手紙を投函しましたよ。
甥っ子達へのハガキは駅の横にある郵便局から...
75セントの切手が自販機で売ってなかったんです。
※ ドイツから日本まで(ハガキの)郵便料金は75セント


157
To おかやんさん
おかやんさん、ただいま~ヾ(〃゚ω゚)ノ

脱力系がっかりトラブルとか、緊張ビビリトラブルとかetc.
トラブルじゃないけど思い出すと絶対に笑えてしまう会話とか
色々とありましたv-410

> 今日はまだ 時差ぼけですよね・・お疲れ様です。

そうなんです。
今日は7時半に目覚ましで起きたのに、2度寝してしまって
起きたら13時でした...v-406

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。