fc2ブログ
06/29
大阪生まれの大阪育ちとしては、「551の豚まん」とは長い間の
お付き合いのはず...でした
本当に子供の頃から豚まんの入った赤い箱、よく見てたんですけど。
ほら、2個入り・4個入り・6個入りのあの箱ですよ。

でね、買う時は偶数個じゃないと買えないと思ってたんです...
でもね、ちびくまが今まで全く知らなかっただけで「1個用」の箱が
あったんですよね~

豚まん1 豚まん2
手前の白い箱が「1個用」デス。

母と百貨店の地下の食料品売り場に立ち寄った時、
「買って帰ろう!」という事になったのですが
「5個買う」という母。
「偶数じゃないと無理やん!」という私。
「1個でも帰るの知らんの?」と呆れる母。

え~っ
1個買ってる人も奇数個買ってる人も今まで見た事無いし~
当然ながらこの白い箱を見たのは、今日が生まれて初めてでした。

母は1個だけ買ってその片で直ぐに食べるおじさんや、
何人かに1個ずつ配るのか、白い箱(1個用)で何個も買う人を
今まで何度も見てたそうです。
ちびくま、そんな場面に遭遇した事が無かった為、
551の豚まんは偶数個買いがルールだと思ってました
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
ここまで来てる...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
ひとりごと
Comment
2364
そうなんや(O_O)
こんばんは(*^O^*)/

Kazeも知らなかった…v-12
みなさんが買っているのを見ると
ドーンと買っておられるので
1個だけでは……なんて思っていましたv-405

2365
なるほど。
地元の方ほど、ご存知ないのかも知れませんね。
もちろん、一個買いして戴きました。お土産分は別に購入しつつ。
あのCM見ちゃうと、食べたくなっちゃうんですよねー。

2366
To Kazeさん
Kazeさんもご存知無かったですか(笑)

1個だけでも売ってるって知ってたら買いますけど、
まさか「1個用」の箱があるなんて夢にも思いませんでした。
だって店頭には「2個入り・4個入り・6個入り」って書いてありますもんね。

これからは奇数個だって買えます!!

2367
To mahiro710さん
mahiroさんはご存知だったんですね?

店頭表示のせいか、おかげか絶対に偶数でしか買えないと思ってました。
それに1個用の箱も見た事無かったです。
この年になって551に関して新情報?を得るとは思いませんでした(笑)

豚まんはある日突然食べたくなるんですよね~
そしてあのCM、完全に脳みそに刷り込まれてますv-410

2368
ちびくまさん
そう言えば、奇数を買う事が無かったですね。
目から鱗です(>_<)
今度 一個注文しようかと思います。
さも知ってた風に・・・。

2369
こんにちは~

豚まん美味しいですね。(*^。^*)
私も今まで気にも留めずに「箱入り数」だけ買っていました。
なんとなく多めに買ってしまう豚まんです。
有ったらあっただけ食べてしまいます。
太ってもいいねん^_^;

2370
To おかやんさん
そうでしょ、おかやんさんv-364

1個なんて売ってると思わなかったもん。
知らなかったもん!!
今度奇数で買ってみるοʕ•ᴥ•ʔο

...駅にある551の売店でも1個買えるのかな?
私は本店に行くのが1番近いけど。

> さも知ってた風に・・・。
そんなフリしなくてイイです(笑)

2371
To カイさん
こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔ♪

551の豚まんは箱買い(赤の)が原則だと思ってました。
必要数より多くても絶対片付くし(笑)
ちびくま以外にも知らない人が多くてちょっと安心。

> 太ってもいいねん^_^;
あ~、カイさん...
開き直りましたね?
多めに食べたら、多めに動きましょう!

Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事