--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/10
仕事の性質上、台風発生と接近にはみんな敏感です
台風8号「ノグリ」...
今週初めから誰かが台風情報をかわるがわるチェック。

「船が遅れる」「いきなりコンテナヤードがクローズ」etc。
どうしようもないけど、どうしたらいいの!!が一杯です。
でもいつもこんな状態だから、みんなが「何とかなるやん!」と
思ってる事も否めませんが(笑)
大阪と神戸の港は幸い通常営業を続行中で
バタバタは避けられそうな感じです...?

一昨日後ろの席のYさんとNさんが
「11日辺りヤバイんちゃうの?俺、会社来られへんかも。」
「私、飛ばされるよ~」
と話てるのを背中で聞きながら仕事をしていました。

するとYさんが
「ちびくまさんは飛ばされても、Nさんは絶対飛ばされへんから!」
との声が聞こえてきました。
「な、ちびくまさんもそう思うでしょ?」
う...巻き込まれたよ
そりゃ、Nさんはちびくまよりずっと...かなり大きいけどさ。
「そんな事、ちびくまちゃんが返事できる訳ないやろ
とNさん。
「そうかも知れへんけどさぁ。
もし11日俺ら来られへんかっても、ちびくまさんは来れるやんな?」

そうです、ちびくまは地下鉄1本通勤ですから。
まず運転中止にはならないですよね。

「じゃあ1人で仕事ね~

前の職場でもそう言われてました...
その時にちびくまが言ってた言葉を今回も言いました。

「帰らずに会社に泊まって下さい!」

油断は禁物ですが何となくノグリは行ってしまいそうです。
ちびくまの「ぼっち仕事」もYさんの「会社にお泊り」も
回避できそうです。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
何でそこに?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
会社で...
Comment
2400
こんばんは~

ちびくまさん~ 11日の「ぼっち仕事」の「回避」は、できたようですね。!(^^)!

>「帰らずに会社に泊まって下さい!」
昔々、JRストの時に会社お泊りがあった時代に本町でOLしていました~。
会社お泊りも、ちょっとワクワク微妙に嬉しいような。。。
懐かしく思い出しました。。。^_^;

ひょっとしてYさんも。。。(*^。^*)

2401
ひとまず回避で、安心でしたね。
天候に左右されたり、国によっては休日も絡んできたり、なかなか大変ですよね。
以前の職場は、電車通勤が圧倒的に多くて、警報出たら出社しなくてもOKだったりしたので、(自分は車通勤なので出社)ぼっちまでは行かないものの、ガラーンとしたフロアで今日1日どうしましょって思ったことはありましたねえ。
そういう時に限って、トラブルあるし(涙)

2402
こんにちは(*^O^*)/

大阪は,まわりの山に囲まれて雨風ともに回避できましたねv-410
でも,子どもの頃は,何度か大型の台風が来襲して
台風が過ぎた後は,道を亀e-365がぷかぷか泳いでいました(*^▽^*)
こう無事だと油断をしてしまいそうですねv-388

台風ではありませんが,30年ほど前は交通ストライキなどがあって
交通機関が動かないことがありました.
そんな交通ストライキの前日,クラスの子が
「明日,自習やね♪」というので
「歩いてくるよv-397」なんて宣言して
当時住んでいた香里園から線路を2時間かけて歩き
授業が始まる前に出勤したことがあります('-'*)
若い時では,向きになる性格が災いしていました…

2403
To カイさん
本日の「ぼっち仕事」は完全に回避されました!
思いっ切り通常営業でした。

カイさん、会社にお泊り経験あるんですね。
ちびくまは「もうそろそろ帰らんと地下鉄無くなるよ」体験はあるんですけど。

> ひょっとしてYさんも。。。(*^。^*)
ワールドカップで日本が勝ち進んでたら、喜んで泊まったと思われます(笑)
日本戦のたびに早朝出勤してましたから。

2404
To mahiro710さん
今回の台風、大きな影響が無くて良かったです!
そうなんです、輸出にしても輸入にしても天候や
相手国の休日やいきなり決まった規則に対する調整が
1年中ついて回ります。
それが仕事の1部なんですけどね...

>ガラーンとしたフロアで今日1日どうしましょって思ったことはありましたねえ。
それは心細いですね。
正社員時代に私以外、みんな遠方からの通勤だったんですけどJR・私鉄が止まってしまった事がありました。
お昼過ぎまで事務所に私1人。
その日は元々、色々予定のあった日なんですが、1人なので余計にあたふたしてしまいました。
「誰も来ないんだったら帰ろうかなぁ」と思った半日でした。

2405
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさん。

最近大型の台風が来ても、幸いな事に大阪では大きな被害は無いですよね。
ありがたいことです。

> 台風が過ぎた後は,道を亀e-365がぷかぷか泳いでいました(*^▽^*)
亀がプカプカだと微笑ましいですけど、ウチの近所だと思いっ切りゴミだらけになりそうです(泣)

> 台風ではありませんが,30年ほど前は交通ストライキなどがあって
> 交通機関が動かないことがありました.

あ~、何か懐かしいです。
でも必ず回避されて学校も普通に行った様な...

2時間徒歩で出勤ですか!?
やりますね、Kazeさんv-218
思いっ切り「ムキになる性格」ですね(笑)

2416
ちびくまさん
他コメにNAME忘れました、おかやんです。

今回の台風は急激に弱って良かったです。
はずれても良いから、先行して注意喚起は
必要ですね。

2421
To おかやんさん
> 他コメにNAME忘れました、おかやんです。

大丈夫ですよ。
書き出しがおかやんさんのパターンですから、ちゃんと分かりますv-221

台風は弱くても、コースから外れても注意するのが肝心ですよね。
むやみに川の側に行ったり、高い所に上ったりすると危険なのに、絶対にニュースでそれに伴う事故を聞くのは何でだろう?と思います。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。