--/--
07/11
ちびくまの現在働く会社は「国際複合輸送」のサービスを提供しています。
簡単に言うと「小口の貨物でも安心のコンテナ輸送を致します」を
実践しようとしているんです。
コンテナに詰めると安心か...まぁ、色々ありますけど(笑)

輸出貨物を集めて、契約している倉庫でコンテナに
貨物を詰めて貰うんです。
仕向け地によって幾つかの業者さんにお願いしてるんですが。
今日その業者さんの1つから電話がありました。

Yさんが電話の応対をしてたんですけど
「何で、何で? えっ、どういう事!? ぎゃはははは

これから貨物を詰めようと、コンテナヤードから引いて来た
空のコンテナの中に有り得ないものが入ってたそうです
まだ熟れる前のバナナ...が2本。

本当に「何で、何で?」です
コンテナをコンテナヤードに返却する時のチェックって、
本当に厳しいんですよ。
汚れや臭いがあればすぐにクリーニング料を請求される程。
だから今度、逆に持ち出す時に何か入ってるなんて
考えられません

Yさんが「そんなバナナ~やね?」と化石の様なオヤジギャグに
ちびくまとNさんはしばし凍結。
(ちなみにYさんの方が若い...)

バナナ、誰が入れたんだろう?
ウチの課、いや3人だけがバナナの事ばかり考えた1日でした。
しかも2本だけ。


バナナとは関係ないですけど。
ある船会社さんから「ゼー六」のアイスもなかを差し入れにいただきました!
ゼー六
(画像はお借りいたしました)
久し振りに食べたけどやっぱり美味しかった
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
コスプレ...?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
会社で...
Comment
2406
こんばんは(*^O^*)/
まだ熟れる前のバナナ...が2本。
すごい難事件ですねv-405
Yさんが「そんなバナナ~やね?」と化石の様なオヤジギャグ
を飛ばすほどなんですからv-411

まさか犯人がFacebookやTwitterに投稿していないでしょうねv-391
笑えるような茶目っ気は,なかなかないですよね(*^▽^*)

2407
To Kazeさん
Kazeさん、こんにちは。

輸出用のコンテナ、コンテナヤードから引っ張って来たら「空」が常識なんですけどね。
何でよりによってバナナが2本...v-388
輸入したコンテナからは予定外の物が出て来る事は、たま~にあるんですけど。
(その予定外のモノは場合によっては「密輸」判定v-389)

> まさか犯人がFacebookやTwitterに投稿していないでしょうねv-391
それは無いかと思いますが...
本当に謎のバナナですよ(笑)

2415
ちびくまさん

ん~、そんなオヤジギャグが・・・反省要りますね。
でも少しは涼しくなったのでは?? 冷房要らない
くらいに(笑)

2420
To おかやんさん
いやいや、驚きはしましたが涼しくはなりませんでした(笑)
だってすぐに突っ込まないといけないでしょ?
冷えてる場合じゃありませんってv-364

実はバナナ見つけた倉庫サイドでも「そんなバナナ~」が飛び交ってたそうです。
あっちはもっと年齢層が高いらしいので...
そこまで聞くともう冷えませんv-390

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

