--/--
08/17
東京へ日帰りで出掛けて来ました。

Musical VAMPIRE - 愛と憎しみの果て -

ミュージカル観に行ったんですけど…。
自分でも「えっ?」って感じですよ
お芝居は好き、音楽(歌)も好きなんですけどミュージカルは
少しばかり苦手だったんですけどね。
まさかこんな日が来るとは!?
歌舞伎見るのだって東京まで行かないのに
(母にも言われました)

今日鑑賞したのは韓国ミュージカル。
もちろん字幕付きです。(じゃないと分からない)
オリジナルは1995年にチェコ・プラハで初演された "Musical Doracura"。
(ブロードウェイ初演の別の"Doracura"もあるようです...)
呪いの為に吸血鬼(Vampire)になったドラキュラ。
長きに渡る愛と復讐と...なストーリーでした(←すごく適当でゴメンなさい)
公式HP貼っておきます ==> http://www.vampire-musical.com/
席が前から4列目、だけど思いっ切り左端(下手)という微妙な位置。
初めて行く劇場でどんな感じか心配でした
微妙な位置が幸いだったのか、前の席にお客さんがいなくてラッキー
遮蔽物(?)無しにダイレクトに舞台が見えました。
下手でも俳優さん達、演技されますからねぇ。
近くで見られて嬉しかったです

それに舞台両袖のデカ過ぎる字幕ではなく、舞台下の程よい字幕も見られて。
前に誰か座ってたら多分見えなかったです。
でも演技を見てたら字幕なんか追ってられなくて!!

だからなのか?
忙し過ぎて冷ややかな心の声が湧いてこなかった。
(そんなに苦しいのに歌ってる場合じゃないだろ!とかetc.)
最後の最後でストーリー展開の速さに「ん~?」と思いましたが(笑)

歌もダンスも素晴らしかったです。
特に女優陣の歌が鳥肌モノでした

カーテンコールでドラキュラ役のソンミンさんが客席に投げキッス
会場に大きなどよめきが起こったのは言うまでもなく、
床も揺れました
観客、スタンディング状態だったので全身で喜びを表現したようです(笑)

楽しかった!
帰りの新幹線の中で何度も反芻してました。
ミュージカルへ1歩前進かな



ミン君、やっぱりもう少し痩せた方がイイと思う...
衣装がパツンパツンやで。

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
見つけられた!?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
2492
来日公演は、字幕を見るのが大変だったりしますよね(^^;
そちらに気を取られてしまうと、役者さんの表情や仕草を見逃してしまうし。
私は、そんな理由で苦手です。(笑)

素敵な時間を過ごされたようで。いいなぁ、羨ましいです。
最後の文面からすると、健康的なVAMPIREだったようですね。

2493
To mahiroさん
2時間程の舞台でしたが、役者さんと字幕を追うのが大変でしたʕ→ᴥ←ʔ 
気が付くと字幕を見るのを忘れてたり...
それだけ舞台で繰り広げられてる演技に集中してたのでしょうか。
字幕無しでセリフを理解できたら一番イイのでしょうね。

> 最後の文面からすると、健康的なVAMPIREだったようですね。
ドラキュラはトリプルキャストですが、多分もっとも健康的なドラキュラの気がします(笑)
栄養分の多い血、吸ってるのか!?
心鷲掴みの素敵な日曜日でした。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

