--/--
10/13
昨日からから無性にシュークリームが食べたくなりました。
母に「冷蔵庫に1個あるよ」と言われましたが、
それってスーパーで買った袋入りのヤツね

そういうので納まるんだったら、昨日○ーソンで買ったよ。
いつもだったらそれで気が済むんだけど...

納得出来る物を探しに、まだ大丈夫そうなお天気を確かめ外出。
A店のシュークリームが大好きだったけど、
製造だけに専念して小売販売はしていない
ちびくま御用達のお店のシュークリームもいいけど
数年前にモデルチェンジして、前のとは少し違う...

違うの探す?

なんばの高島屋まで流れて行って、洋菓子コーナーを
グルグル廻っている内にシュークリーム熱が冷えてしまった。
だって思った以上にシュークリーム自体が見当たらない

あってもやたら大きかったり、生クリームが沢山入ってたり
表面が焦げ焦げしてたり、値段が高かったり...
(ちょっと自分が面倒臭いと感じました)

違う物で代用しようかと思ったんですけど。

+medi(プラスメディ)の豆乳シュークリームが目に留まりました。
ちょうどイイ大きさだし、もの凄く甘そうでもないし
それに値段も手頃 (←これ大事)
そうそう、ちびくまは中からドバっと生クリームが出てくる
シュークリームはちょっと苦手。
これは大きさから言ってその可能性は薄そう。

シュークリーム1
表面も焦げ焦げじゃないし(笑)
(ホントにコゲコゲのが売ってたんです!)
シュークリーム2
生クリームが入ってた...でもこの位は大丈夫。

いただきま~す

.......?
違う~
甘さ控えめは良いけどさすがに+medi。
シュークリームらしい甘さが足りない。
今日はそこそこ甘さを求めてたのに。
(でも甘過ぎはやっぱりダメ。面倒なちびくま)

ケーニヒスク○ーネのパフェにすれば良かったのか!?
週末、御用達店にシュークリーム買いに行くかなぁ

+medi ==> http://www.plus-medi.com/
いつものちびくまなら豆乳シュークリームでもOKだったはず。

ちょっと疲れているのか?
台風のせいなのか?(無関係だと思いますが)

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
通りすがりのオジさん。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
2630
それはですね。
妖怪のせいなのね!! (そうなのね!!)

……これ、ちびくまさんご存知なかったら恥ずかしい(笑)。

食べたーい!! と思った時に、食べたものが、あれれー?ってなってしまうこともありますよね。
それが食べたかったけれど、でもそれを食べたから満足って訳でもなくて。
リベンジ成功出来るといいですね。

2631
To mahiroさん
> 妖怪のせいなのね!! (そうなのね!!)
そうだったのか、うかつだったわ。

> ……これ、ちびくまさんご存知なかったら恥ずかしい(笑)。
大丈夫、知ってます。
甥っ子達がハマってて色々教えてくれます。

シュークリームが食べたい欲求は叶えられたのですが
求めてた味とは違ってたので、結果的にさらに欲求不満に。
モデルチェンジしたものの、理想に近い「いつものお店」のシュークリームで
口直し?しようと思います。

2632
ちびくまさん

そんな贅沢したら、アカン!
10個1*0円とかで売っている中身カスカスとかで
我慢しましょう!
先日イオン内洋菓子店シュークリームを見入って
我々二人・・・どんな旨いんかなぁ??とヒソヒソ話を
してしまいましたよ。

2636
To おかやんさん
> そんな贅沢したら、アカン!
> 10個1*0円とかで売っている中身カスカスとかで
> 我慢しましょう!

な~に言ってるんですかv-364
今回買ったシュークリーム、140円でした(税抜き価格)。
10個1*0円のかすかすシュークリームを100個食べても満足できませんよ?
おかやんさん、水みたいなお酒で良いですか?
それと一緒です。
どうせちびくま、たくさん食べませんし(笑)

しょっちゅう贅沢スイーツ食べてる訳じゃないですから
これくらい許してv-390
それにちびくま、アルコールにお金は一銭も使っておりませんv-221

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

