fc2ブログ
12/01
昨日新神戸まで第九の練習に行った帰り、三宮でランチを食べ
さらに元町の商店街をうろうろしてたら遭遇。

もとずきん
誰や、この子...
全体的に大きいので歩くのが何だか危なっかしい。

チビちびくま1はこの子を見て
「おばちゃん、あのゆるキャラ、頭に寄生虫が乗っかってる!!」
爆笑

それっぽく見えるけどさぁ。

このゆるキャラに付き添ってるオジさんが、名前を教えてくれました。
「もとずきんちゃん」だそうで...
元町商店街のマスコットなんですって。
その割に「めったに会えない」とオジさんが公言してしまいました(笑)

そう言えば元町商店街のHPのもとずきんちゃんのスケジュール、
あんまり更新されてません
昨日遭遇したのは運が良かったのかな。

町のシンボル、すずらん灯をイメージしてるらしいので
当然頭の上に付いてるものは寄生虫ではありません。
念のため...(笑)

神戸元町商店街 ==> http://kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-mo001.htm
もとずきんちゃん、大きいので「ふなっしー」言うところの
イリュージョン(背中のチャック)がずいぶん大きかったです。
チビちびくま1が「あれ、チャック?」と聞いてきましたが
「そんな訳ないやろ~」とすっとぼけておきました。

一応「中の人」なんか居ないハズですから


関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
満喫。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
ゆるキャラ
Comment
2731
こんばんは~

もとずきんちゃん、ふららぁ~と歩いているように見えるところが可愛いです。

頭の上の「すずらん灯」、チビちびくま1ちゃんがご指摘のように青虫っぽいです。(*^。^*)
ハイカラ神戸の「すずらん灯」をイメージするって、ちょっと難しい?
ダメヨ~○○、○○^_^;

>「めったに会えない」とオジさんが公言してしまいました
会えたので、なにかいいことありそうですね。v-22

2733
こんばんは(*^O^*)/
検索すると2009年からなんですよね…
2011年までは,六甲山などに登っていたので
元町あたりも出没していましたが…
会えなかったですv-409

商店街のイラストよりも着ぐるみの方が可愛いですね!
ちびくまさんの撮影の腕がいいのかなv-410v-425

2734
To カイさん
カイさん、もとずきんちゃんはふららぁ~と歩けてないです、実は(笑)
ぽてぽて...という感じでしょうか。
ちょっと全体的に重たそうでしょう?
フラッとしたらヤバイですね。

> ハイカラ神戸の「すずらん灯」をイメージするって、ちょっと難しい?
教えて貰わないと分からないです、これは。
チビちびくま1が「寄生虫」って言い出してから、虫にしか見えなくて。
よく見ればすずらんなんですよね。

「めったに会えない」もとずきんちゃんを見られて
何かイイ事があればいいなぁ...と思います。

2735
To Kazeさん
もとずきんちゃんの付き添い?のオジさんが
「めったに会えません」と仰ってたので
Kazeさんが遭遇出来なくても仕方なかったかも。

元町にゆるキャラが居るなんて、出会うまで知らなかったですしね。
寄生虫付きのキャラ...(笑)

> 商店街のイラストよりも着ぐるみの方が可愛いですね!
> ちびくまさんの撮影の腕がいいのかなv-410v-425

ありがとうございますʕ→ᴥ←ʔ♫
私のブログ用の写真の多くはiPhoneでパシャ!です。
しかもじっくり狙うじゃなくて、「はい、記録しました」的な早さ重視。
だって被写体、変なのが多いでしょ?

Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事