--/--
12/06
いよいよ明日が「1万人の第九」の公演になりました。
早いです…

今年は去年よりヤル気十分
だってね?



ステージが近い。
ちびくまの席はスタンド席、前から2番目。
赤い椅子はテノールパートのアリーナ席。
(写真分かりにくくてごめんなさい)


オケの後ろのアリーナ席が増えた。
去年のちびくま達の席はステージから完全に遠隔地。
今年はすご~く改善
遠すぎて「佐渡さんの指揮が見えない!」場所は無くなった模様。

チビちびくま1、最後の「1万人の第九」。
卒業記念の様な想像以上のイイ席だった。
明日、大幅な座席移動がありませんように。
で、肝心のリハーサルですがこれがなかなか。
32回目の「1万人の第九」となるとクオリティーが高くて(笑)
いや、今年初めて全員で合わせるとは思えない位。
でもそれなりにダメ出しはありましたけどね。

1部のゲスト、May J.のナマ歌も今日聞きました。
聞き惚れちゃいました。
ちびくま達1万人が彼女の歌う「Believe」と「ありのままで」に
コーラスをするんですけど...

ちびくま「なぁ、私らのコーラス要る?」
Rちゃん「ん?」
ちびくま「要らんのんちゃう?」
Rちゃん「邪魔かも知れへんなぁ」
チビちびくま1「去年の人とは大違い」

コーラスなんかしてる場合じゃなくて、じっくり聞きたいなぁ。

今年はケルン放送交響楽団から客演が12人。
チビちびくま1はティンパニー奏者に心奪われてます。
「音が響く~」って。

チビちびくま1が参加する前にやはりちびくまも
客演されたウィーンフィルだったか、ウィーン交響楽団かの
主席ティンパニー奏者の演奏に魅了されました。
だって音が違うんだもん!!
2~3年客演が続いてとてもウキウキした事を思い出しました。

明日精一杯歌いますね


...って言いつつ「ありのままで」を聞いた時、別の事に魂が飛んでしまった事は内緒にしておいて下さい。


追記(12/7)
お詫びです
May J.の表記が間違ってたので、本文訂正しました。
人の名前間違えるなんて失礼ですよね...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ついに当日。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
2736
ちびくまさん

お疲れ様でした!
コーラス邪魔でしたね。
曲とアナ雪の映像に見とれて
会場が暗かったのもあって
コーラス入るとこわからなかった、、、
でも、それでいいのー♪

明日ちびくまさん席探しに行こうっと~
チビちびくま1君にも会えるのかな? 楽しみ!

2737
こんにちは~

お天気もよくて「1万人の第九」へは、よしv-237って感じですね。。。

>今年は去年よりヤル気十分
(*^。^*)はぁい、伝わってきます~♪
のびやかに歌われていることでしょう!!
今年はいい締めくくりになりますね。

>M.Jayのナマ歌も今日聞きました
少しも寒くないわ~
冬なんか!!(笑)

2738
「1万人の第九」終了後の余韻に浸っている頃でしょうかv-410

今回は去年と違ってMay.Jさんの生歌を二日も聞けて良かったですねv-392

今日の様子,記事になるのを楽しみにしています(*^O^*)/

2739
To mkfamily さん
mkfamilyさん、お疲れ様でした!

初めての「1万人の第九」いかがでしたでしょうか?
堪能されましたか?
私は去年が去年だっただけに大満足でした。

それにお知り合いになれて嬉しかったです。
第九仲間~♪
差し入れ、どうもありがとうございました♡

昨日はMay J.の歌に1万人のコーラスは要らん!と思いました、ホントに。
でも1部の歌っていつも1日寝かせると化けるんですよね(笑)
今日は「有りだ~」って。

ウチのクラス、たったの1回しか歌ってなかったんです。
「難しくないからいいよね?」って先生がʕ-ᴥ-ʔ
経験者クラスの1部用の歌の練習ってこんなモンです。

何とかカッコ付きましたね、今日。

もう来年も参加できたらいいなぁ...なんて考えてます。

2740
To カイさん
カイさん、こんばんは。

外は寒かったけどホールの中は暑かったです。
席のせいもあるかも知れないですけど。

「当日」の記事は別途アップしますが、オケが近いだけでこんなにヤル気が違うのか...
自分でも不思議に思います。
あ、ゲストも違いますしね~(笑)
そのせいか去年はテンション、ダダ落ちでしたから。

May J.はホントに素敵なシンガーでしたʕ•ᴥ•ʔ♪

2741
To Kazeさん
> 「1万人の第九」終了後の余韻に浸っている頃でしょうかv-410
Kazeさん、まさにそう!
大当たりです(笑)

色々と事情はあると思うんですが、ゲストって大切ですよね?
May J.の歌声、ホントにホントに「これがプロなんだ~!」って思いました。
去年のゲストさんはチビちびくま1にもクソミソに言われてます、今でも。

はい、今日の記事、これからアップ準備しますね。
感想以外に小ネタが多くて...
自分でもどんだけ他人の事、見てるのかと。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

