--/--
12/27

本日の大阪、微妙な天気。
でもやっぱり人は湧いて出て来る

用事で出掛けたついでに某百貨店の地下食料品売り場へ。
「合挽きミンチと『おばんざい』を買って来て!」と母からの指令。
(店名指定有り。分かる人には分かりますね?)

肉売り場で店員のオジさんに注文して待っていると
オジさんの隣りのお兄さん店員さんが目に入った。
衛生上、他の人と同じ様に白い帽子を被ってるけど
それも似合い過ぎてるんじゃないかと思う位、キレイな人

目が離せなくて、暫くガン見してしまいました
失礼致しましたデス…。
接客中だったから気付かれなかったよね?

それにしても前からいたっけ、あのお兄さん。
いや、それならとっくに気付いてた筈。

帰宅してさっそく母に報告。
でも母に軽やかにスルーされました(笑)
せっかく教えてあげたのに!
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
成駒屋~!!!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
2782
ちびくまさんへ
「おばんざい」って「ちょっとしたお惣菜」って言う意味?何の事かなーといつも思っていました。おかしーい まあ時々いますよね見とれてしまう人。私の場合は綺麗な人っていうわけじゃないんだけどなんか気になって 何がこう私の興味を引くのかわからない....なんて事も でも残念ながらあまりないですけど。ふふ そしてお母様に軽くスルーされてしまったの....?かわいそう...  私もバターじゃなくてしあわせポテトチップス食べたーい。

2786
To あきさん
あきさん、コメントいただきありがとうございます!

「おばんざい」は「おかず」ですね。
そうです、「ちょっとしたお惣菜」で正解です。
このお肉屋さんで売られてる「おばんざい」と呼ばれてるのは、切り落とし部分なんです。
おばんざいに使ってね♪って感じでしょうか。

綺麗な人に見とれるのは多くありません。
いつもは不思議な人に目が留まるんですけど...(笑)

> ふふ そしてお母様に軽くスルーされてしまったの....?
いつもは私が母の発言をスルーしています。
仕返しですかね?

2790
笑わせないで....
さすが大阪...子供サイズのナニワ女。ブフッ おかしくて泣けちゃう。ちびくまさんといたら楽しいでしょうね。お母さんもなかなかのもの、ちょっとした仕返し.....ギャハハ.....

2791
To あきさん
あきさん、泣いちゃいました?
私なんて大阪の中じゃ面白くない方ですよ、きっと(笑)
母と娘の攻防?は年中無休です♪

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

