--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/02
昨日はちびくまの誕生日でしたが、今日はチビちびくま1の。
小さい頃「チビ1も『ついたち』が良かった~
と言ってましたが、今は2日の誕生日の方がイイみたいです。
色々と気付いたのね(笑)
※1日生まれが良かった...と言ってたのはちびくまが1月1日
弟2が2月1日生まれだったからです。


チビちびくま1のお誕生日恒例、ちびくま家御用達?のピッツェリアでランチ。
まずはジュースで "Zum Wohl (ツム ヴォール)" (←ドイツ語)
聞いたから教えたけど、ここイタリア料理のお店だからね

santa angelo-1
まずはサラダからスタート。
santa angelo-2 santa angelo-3
パスタ2種。
どちらもあっという間に消えて無くなる...
ママに「ナスも食べるでしょ?」と聞かれたチビちびくま2。
「天ぷらやったらOK」と拒否する
トマト好きじゃないのに、思いっ切りトマトソース(笑)

santa angelo-4
事情によりパスタ類が食べられない義妹用のリゾット。
上に乗っかってるムール貝はチビちびくま1が
責任を持って美味しくいただきました!

santa angelo-5 santa angelo-6
左・マルガリータ、右・タラバガニ入り何とかピザ。
チビちびくま1、タラバガニにご満悦。
チビちびくま2、マルガリータのチーズにご満足。
チビちびくま4、君 何食べたの?

santa angelo-7
デザートピザ、"ピッツァ・ティラミス"
バースデーケーキの代わりですかね?
毎年登場します。
これが出てくるとお店の人のサービスでイタリア語のHappy birthdayが。
(さすがにちびくまも覚えました)
そして例年通り、チョコレートプレートの取り合い...
チビちびくま1はちゃんと弟達に分けてやってます。

santa angelo-9
最後にジェラート。(何ベリーだったかなぁ...)
去年まではこれじゃなかったんだけど。

santa angelo-8
チビちびくま1が雰囲気で頼んでしまった初ハーブティー。
「うわぁ、葉っぱ入ってる!草入ってる~!!」
子供にすると予想外の味らしく、大人3人に試飲させる。
パパ・ママ・ちびくまに「普通のハーブティー」と言われ、
渋々納得しました。
ハッと気が付くとハーブの葉っぱ、むしゃむしゃ食べてました
「食べなアカンと思って...」
食べんでもイイよ、食べてもイイけどさぁ。

チビちびくま1は黙々&モリモリと食べ、チビちびくま2は賑やかに食べ...
チビちびくま4は色々と飲み...(ジュースとかジュースとか水とか)
ランチは無事終了しました。
今回もSanta-Angeleに伺いました。
http://www.anjou.co.jp/shop/angelo/
めっちゃ美味しいのでミナミにおいでの際は行ってみて下さい。


チビちびくま1、お誕生日おめでとう!
君が生まれた時、マジで「天使が出てきた~」と思いました。
今でも変わらず「今週の第1位」だよ。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
書き初め
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
2804
おはようございますi-1

すっかりでおくれましたが。。。
新年おめでとうございます。
ちびくまさん、お誕生日おめでとうございました。v-353
チビちびくま1ちゃんお誕生日おめでとうございましたv-315
高らかに「ツム ヴォールv-275v-275v-300

何ベリーかのジェラード美味しそうです。
やっぱりジェラードが美味しいですね。
ピッツァ・ティラミス、こちらも思わず手を伸ばしたくなるティラミスです。
食べてみたいです。
チビちびくまちゃん1のタラバガニピッツァ豪勢です!(^^)!
美味しそうなイタリアンランチ写真に頬もお口も緩んでしまっています。

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。

2805
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちびくま1ちゃん お誕生日おめでとうございます。
豪華な料理、食べてみたいわ。

2807
こんばんは(*^O^*)/

恒例の食事会ですねv-411
思うのですが,二日でよかったですねv-392
「1月1日(祝木)なんばCITY定休日」なので
他の店になりましたよねv-392

40年前,三条京阪のパーラーでウエイターのアルバイトをしていたのですが
この頃,元旦に店を開けてるのが少なくて…
もう大変でしたv-393
おぼんを下に下げることができないほどお客が次々と…
確かいつもよりアルバイト代50円増しだったかな…
割が合わないなとクタクタになっていましたv-399

2808
カイさんへ
こちらも遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

> ちびくまさん、お誕生日おめでとうございました。v-353
> チビちびくま1ちゃんお誕生日おめでとうございましたv-315

ありがとうございま~す!!

サラダからはじまり、デザートのジェラートまで...
どれも皆美味しかったです。
お値段もリーズナブルなので、カイさんもこちらに来られた時は是非。
なんばCity南館にあります。

そうだ、そうだ!!
2015年も変わらずお付き合いの程、よろしくお願い致します♪

2809
パンダ園長さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
何も変わり映えしないブログですが(笑)

> ちびくま1ちゃん お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます♪
チビちびくま1、物心付いた時から誕生日はここでランチ。
お気に入りのお店なんです←おかげで舌超える

> 豪華な料理、食べてみたいわ。
では大阪にいらっしゃった時はちびくまがお連れしますね。
ここのお店は何食べても美味しいんですよ。

2810
今年もよろしく
ちびくまさん
あけましておめでとうございます。
どうぞ本年ももよろしくお願いします。

今日は家内の実家へ行ってきました、親族16名が集まり楽しいひと時を過ごしてきました。

2812
Kazeさんへ
こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔノ 

そうです、毎年お馴染みのお食事会でした。
ホントに2日で良かったです。
いくらミナミと言えども1日は休業してるお店の方が多いですからねv-406
1日だったらナシですよ。←私の誕生日のように...

> 40年前,三条京阪のパーラーでウエイターのアルバイトをしていたのですが
人出があるので近所の神社の入口横にあるカフェも毎年営業。
でもKazeさんがアルバイトしてたお店ほどじゃないです。
元日はみんなお休みでもいいんじゃないかなぁ と思います。
(「開けろ!」と思ってた子供時代 by ちびくま)

2813
Re: 今年もよろしく
クロちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合い下さいませ!

奥様のご実家で賑やかにお過ごしでしたか。
ちびくま家は1日は弟1家族、2日は弟2家族がやって来ました。
一緒に来なくて幸いでした...

今日母がライスストッカーの引き出しを引っ張ろうとしたら
お米が満タンになってました。
チビちびくま3か5にヤラレタようでした(爆)
ウチは嵐の様なお正月www

クロちゃんさんにとって良い1年となりますように!

2820
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。