--/--
01/09
ちびくまの職場は私服です。

冬場の現在はカーディガン等のニットが毎日ローテーション入り。
今シーズンのちびくまの持ってるニット、特に袖が長いんです。
腕を下におろすと人差し指、中指、薬指が少し見えるだけ
「まぁ、温かいから良いよね」と思ってました。

確かにちょっと邪魔ではあります
本格的に邪魔だったら折り返せばイイし…

ただ「これは拙い!」と思ってた事がありましてね。

書類をホッチキスで留めようとして、針が出る方を手前に構えた時、
紙と一緒に袖口をパチンとやってしまいそうな危険が。

気を付けてたんですけど


今日とうとう袖付きの書類を

声無き心の叫び声をあげてしまいました…。
誰にも見つからない様に袖から書類をもぎ取って。
ちょっと悪戦苦闘っぽかったら、ひょっとしたら誰かに見られたかも?


皆さんもご注意を!
…そんな格好で仕事してないですか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
食べながら...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
2838
ごめんなさい、思わず笑っちゃったわ。
読んでいるうちにもしかして・・なんて想像していたらお見事予想が的中でした。
袖が長いとそういう失敗もあるかもね。

私は制服なんです。車で出社なので、制服のままいけるって楽ですよ。
都会の方は電車に乗ったりするので、皆さん私服で会社で着替えるみたいですね。
都会と田舎の違い???かな???

制服は着て行く洋服悩まなくてとっても楽です。

2839
パンダ園長さんへ
あはは、予想通りでしたか。
大正解!
昨日着てたカーディガン、他のより5cm位は袖丈が長くて。
大抵の服の袖が十分過ぎる私には、特に危険な一品でした(笑)
いつかやってしまいそうな気はしてました。

昔、私も正社員時代がありまして、その頃は制服だったんです。
でも電車通勤だったから会社で着替えてましたね。
たまに「制服でご出勤ですね?」と思われる方を地下鉄内で見かけますが、珍しいですよ。


2840
こんばんは~

やっちゃいましたかv-237

>誰にも見つからない様に袖から書類をもぎ取って。
(*^。^*)(*^。^*)
書類をもぎ取って。。。
を想像しています。
ごめんなさい。笑っていませんよ~^_^;
くすってしましたけど。
はずれそうで、はずれなくて困ったのとちがいますぅ?

見つかってなさそうでよかったですv-238

2841
カイさんへ
やっちゃいましたv-390

利き手の右手の袖口に書類添付してしまったので焦りました。
でも掌が半分以上袖に入ってる事で若干余裕があり
袖の中で全て解決できました!
それでも微妙な場所に綴じつけたので、すぐには外せず...
カーディガンに穴も開けたくなかったし。

> 見つかってなさそうでよかったですv-238
ホントは誰か見てたりして。
誰かに「これ外して!!」に済んで良かったですv-410

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

