--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/22
ちびくまの働く会社は国際複合輸送サービスを提供する会社。
少量の貨物でもコンテナで運びますよ!
という事なんです。
他のお客様のお荷物と混載輸送。

そんな会社のちびくまの居場所は輸送管理部。
今どこの会社もやっている様にウチもWeb Booking実施中。
でもこれがね、時々怪しくトラブりますʕ→ᴥ←ʔ 

たま~に大きくトラぶってブッキングできない事も。
とてもご迷惑おかけしております...

無事ブッキングしていただいた内容をちびくま達が
じっくりチェックしています。
(全員でスルーしている時もたまに有り。全員で冷や汗)

今日はちびくまがブッキング内容をチェックしていたら
お客様の名前がM社の中村様なのにナゼかフリガナが「タムラ様」。
ウチの会社のHPはけっこう不思議ちゃん仕様になっているので、
「またやったのか!」とそのリストを後ろの席のNさんに見せました。
「これどう頑張っても『ナカムラさん』だよね?」と。
「何、どういう事、これ?」

お客様にはそれぞれID NO.があるので検索してみると本当は「田村様」。
フリガナもちゃんと「タムラ」と入力していただいてる。
メルアドもtamuraという文字が含まれてるし、どこが中村さん?
...って言うか、中村様はどこからいらっしゃったの?

Nさんがそのリストを掴んで、システム開発部にすぐに走ったのは言うまでもなく
その後、お客様の名前部分でフリガナ部分が漢字、
漢字部分がカタカナで入ってるリストも発見

Nさんが「必須入力項目が入ってないのにブッキングできたり
カタカナで入れなアカン項目に漢字入力できたり...
ウチの会社のシステム、大丈夫なん?」と溜息吐いてた


ちびくま、2年前まで今の会社のお客さんだった。
そうなの、そうなの。
ここのWeb Booking、けっこう自由に入っちゃうのよね。
改善された所もあるけど、そのままの所もある...
気付かないうちに迷惑かけてたかも知れないなぁ。

でも田村さんがどうして中村さんに変身したのかは解明されず。
これ本当にマズイと思う
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
健康診断。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
会社で...
Comment
2852
タムラさんが、ナカムラさん、不思議ですね・
輸送会社だけに大きなミスに驚きでしたね。
おつかれさま。

2853
パンダ園長さんへ
ビックリしましたよ〜
ぶっちゃけ失礼な話ですが、タムラさんがナカムラさんになっても
輸送には何ら問題は無いのですが…。
何か問い合わせる事があれば困ってしまいます

とは言え、お客様が変身しない様にシステム担当者さんに頑張って貰わねば❗️
前日はお客様が文字化けしてました…




Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。