--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/14
ちびくま、本日2ケ月振りの毛刈り日。
前回初めての美容室で実に不愉快な結果になったので
ちょっとビビリながら今回も初めてのお店へ。

今までとは違う地域、密かにヘアサロン激戦区にも関わらず
若干料金リーズナブルな地域でチョイスしてみました。

ぜ~ったいに間違い様の無い場所にある筈の美容室。
でも某フリーペーパーに依る地図はちょっと大まかに書かれてて。
どっちの道に面しているのか分からなくて、そのブロックを1周した(笑)
(自分のゆるーい方向感覚ゆえに途中不安に陥る...)

無事に見つかった美容室は、まるでカフェの様な内装。
お、ちょっと良いかも?

「どうぞこちらへ!」と案内された鏡前の椅子。
ん、あんまり良くないぞ。
だってこれ、美容室仕様の椅子じゃないし。
ホンマにカフェにありそうなイスやん?高さ低いし。
それは構わないけど、ミニミニサイズのちびくまには座面の大きさが合わなくて
膝裏が座面角に当たらないデス...(涙)


シャンプー用チェアは首が当たる部分がどうなってる?
今までに無い作りになってる様な気がしたけど、じっくり観察できなかった
こっちのイスはまぁまぁかな。

あ...イスの評価しに行ったんじゃ無いですよ。

今日ちびくまを担当してくれたOさんは、ものスゴく丁寧にカットしてくれました。
秋にかけたパーマが若干残ってるの頭なんですけど
「このパーマ、イイですよね~」って。
そうそうMさん、カットもパーマも上手だったのに
そのパーマの残骸もキレイに見える様にカットして貰いました。
バラバラじゃないです、妙に長い毛束もありません!!
当たり前の事かも知れませんが、前回があまりにも無残だったので。

ちびくま、元々水分量の多い髪で痛みも少ない方です。
「何かされてます?」と聞かれましたが、何もしていません。
今日はトリートメントもコースに入ってたのでして貰ったら
「潤い過ぎてなかなか乾きませんね」って言われましたwww
スミマセン、髪の毛の量も多いので。

満足の仕上がりでお店を出る事ができました

鏡前の施術用のイスがもう少し座りやすければ文句無いんだけどなぁ。
カットは良いけどパーマだったり、カラーリングだったらしんどいよね。

...と思いつつ、しばらくここにしてみようかな と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
買わせて~!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
2883
こんにちは~

「しばらくここで」と思える感じいい人で良かったです。i-80

初めての美容室はどうしてもドキドキとワクワクが交錯してしまって落ち着きにくいです。
椅子のせいもあるかな?^_^;

近頃は外観も内装もカフェのようなしつらいになっている美容室が多いですね。
グッドで一安心です。(*^。^*)

2884
カイさんへ
昨日行った美容室はなかなか可愛い作りになっていました。
いつもイス重視のちびくまにとっては、イス評価はイマイチでしたが。
それはこっちのサイズが企画外だから仕方無いとします(笑)
実はその当たりの事も気遣って頂きました。

技術の高さと心配りの良さで居心地良かったので
次回もここに行きたいと思ってます!
「2度と行くか〜‼︎」の連続にならなくてラッキー♪
とホッとしました(^o^)



2885
美容室選びって難しさと入る勇気ありますね。
私は1度いったら何年も通い続けるタイプです。
今のお店も10年くらい通い続けて、ようやく気に入ったお店が見つかりました。

暫く通っていいお店だといいですね。

今は、喫茶店感覚のおしゃれなお店多いですね。
座り心地が悪いと疲れるので、機能性持って欲しいですね。
私も来月行かなきゃ~。

2886
パンダ園長さん
ホントに美容室選びは難しいです
買い物に入るのとは違うので、一旦入ると終わるまで出られませんよね。
満足して出るか、ガッカリして出るか。

私も「ここだ!」って美容室を見つけると変えないです。
いつもスタイリストさんが退職して、次探す…です。
今回はスタイリストさんの新しい職場に行っても良かったんですけど。
お店の雰囲気がちょっと…だったもので

美容室のイスは見た目より座り心地優先して欲しいですね。
私だけなんかなぁ、あのイス辛いのは。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。