--/--
03/21
久し振りにチビちびくま2と4を連れて動物園に行って来ました。
075.jpg
100周年を迎えた大阪市立天王寺動物園。
ちびくま達ナニワっ子は子供の頃からお世話になっております...

本日のお目当ては最近一般公開されたばかりのホッキョクグマの赤ちゃん
真っ先に...と言いたいところですが、爬虫類大好きの
チビちびくま2が「1番先にアニファ(爬虫類館)に行く」と宣言され
行きがかり上かなり後回しに

午後になってやっと辿り着いたホッキョクグマ舎。
すっご~い人だかり
隙間を突き進んでシロクマ親子が見える場所に移動。

ん?バフィンさん(母親クマ)しかおらんやん?
061_201503212010556fd.jpg
岩陰に横たわるバフィンさん。
そのお腹の部分に赤ちゃんを隠しているようです。

「朝の間は赤ちゃん、動いてたのが良く見えたのにね」の声
ほ~ら~!!先にシロクマやったやん

少し間を置いて2度のトライ、そして3度目の正直。
064.jpg

おぉ~っ

065_201503212012245af.jpg
お母さん、下に降りたいよ!

066_20150321201226905.jpg
でもやっぱり怖いなぁ。

065_201503212012245af.jpg
ほら、頑張って大丈夫だから。

066_20150321201226905.jpg
え~でもぉ...

068.jpg
ごろん、あ!? 落ちちゃったww

069_20150321201645ebe.jpg
あ~、ビックリした

と、こんな光景を見る事ができました

登る時はお母さんに手伝って貰って。
071.jpg
072_2015032120165332f.jpg
073_20150321202311f83.jpg
バフィンさんと比べると赤ちゃんはやっぱりかなり小さい。
ぬいぐるみの様でした。
こんな時期に見られてホントに良かった

水を抜いてるシロクマ舎。
水泳の練習はいつからなんだろうね?
関連記事
NEXT Entry
その他の皆さん。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
2933
遂にシロクマの赤ちゃん登場ですね。
なんてかわいいのかしら。
いい写真取れましたね。解説も素晴らしく、観行ってしまいました。
ぬいぐるみみたい。最高だわ。

いい場面と出くわしてよかったですね。

2934
おはようございます(*^O^*)/

やはり突撃現地レポート敢行されたのですねv-355
午後からだと人混みで凄かったでしょうねv-405
でも,その中でも貴重なスクープをアップできましたv-424v-424v-424

それにしてもかわいいですねv-398
すぐに大きくなる白クマの赤ちゃん
ぜひ,今のうちに続編を期待しています(*^O^*)/

2935
パンダ園長さんへ
やっと見に行けました、シロクマの赤ちゃんv-343
クマ好きとしては必見かと...(笑)

本当は写真より動画の方が良かったのかな。
動くと静止画像よりもっと可愛いんですよね~
動画のアップの仕方勉強しておきます。

> いい場面と出くわしてよかったですね。
全くそのとおり!
次に行った時も可愛い姿をお見せできれば...と思います。
シロクマに限らずね。

2936
Kazeさんへ
おはようございますʕ•ᴥ•ʔ♪

昨日は土曜日ですが祝日とあって人がどんどん増加。
開門直後はいつもの土曜日と大して変わらなかったのに。
お昼前には山盛りの人になってました...

> やはり突撃現地レポート敢行されたのですねv-355
当然「行かなきゃ!」モードでした、ワタシタチwww

> それにしてもかわいいですねv-398
少し動くだけでも「かわいい~」の声がアチコチから。
コロンと転がり落ちた時はどよめきが起きましたよ。

> ぜひ,今のうちに続編を期待しています(*^O^*)/
是非そうしたいですね。
ジャガーの赤ちゃんも見たいです。
(取り敢えず貼られた写真だけ見てきました!)

2937
見てきました
18日に、クロちゃんもみてきました。
本当にかわいかったです、一日童心に帰って楽しんできました。

2939
こんにちは
動物はカワイイですね
お母さんもちゃんと子育てしていて
ほんわか、あったかいです

2940
Re: 見てきました
クロちゃんさん、コメントありがとうございます!

あ、先を越されました...なんて(笑)
どんなに獰猛だったり、大きくなっちゃう動物でも
等しく赤ちゃんの頃は可愛いですね。
見てると非常に癒されます。
なかなかその前から動けませんね♪

2942
キヨさんへ
いつもコメントありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ♡

動物園って本当に楽しいです。
それに癒される~♪
特に親子で居る動物。

シロクマの赤ちゃんはポワポワしていて可愛かったです。
でもやっぱりシロクマ。
赤ちゃんの割に手足がごっつくて(笑)

お母さんのバフィンさんが赤ちゃんの側にピッタリくっついてました。
それが微笑ましかったですよ。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

