--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/20
チビちびくま1が月1回の定期検診で病院へ行く為、弟チビちびくま達が順番に我が家へ。

まずは幼稚園から帰って来たチビちびくま4。
抹茶アイスを作る(素使用)ちびくまの横で味見係担当してくれました。
続いて母が「お団子作ろっか」に賛同して、お団子こねこね。
002_20130520210823.jpg

ちびくまも作ったのですが、動物の顔っぽく見えるのがちびくま作。
006.jpg
チビちびくま4の粘土遊び感覚と変わらず...

しばらくして小学校からチビちびくま2帰宅。
さっそく算数の宿題と国語の宿題、遂行
1年生なので簡単に終わってしまいました。

その後、ちびくまのドキドキタイムが...
チビちびくま4が持って来たダンゴムシハウスで遊び出す2人。
008.jpg 007_20130520211220.jpg 010.jpg 009_20130520211225.jpg

「絶対に逃さんといてよ~

続いてチビちびくま2の悪魔の様な提言。
「おばちゃん、ダンゴムシの迷路作って!!!」

え...絶対に出てくるやん!と狼狽えつつ、しっかり管理する事を約束して迷路作り。
適当な箱と牛乳パックで適当に手早く作る。
011.jpg 012.jpg

こ~んなに適当に作っても、めっちゃ喜んでくれました。
それはイイのですが、やっぱりダンゴムシが多数脱走して大変でした。
小さい頃はちびくまだって、ダンゴムシは平気で掴んでたんですけどねぇ。

おばちゃんは君達が喜んでくれるんやったら、(できる限り)何でもするよ
でもね、トイレの前で待ち続けるのは止めて欲しいなぁ。
「ばぁば~、おトイレの鍵無いの?」って聞いてたのは誰?
あったら外から開けるつもりなのか

6時過ぎにママが迎えに来たので、ちょうど出来上がった抹茶アイスを持って
チビちびくま2&4は帰って行きました。
次は水曜日に襲来予定。(ちびくまは外出予定アリです)
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
そのタイミング?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
226
No title
ダンゴムシとカエルを連れてる人間は、我が家には決して入れません。v-217
ちびちびくま君たち、おばさんがエスさんでなくてラッキーでした(笑)

229
あぁ良かった!
ちびくまさん

ダンゴムシハウスですか(>_<)
ちょっとごめんこうむりたいですね(>_<)

一番安心したのは、ダンゴムシハウスの後に「お団子」じゃ
なかったことでしょうか。
脱走していたらと思うと・・・小豆入り団子発見なんて・・・(^^ゞ

230
To エスツェットさん
エスツェットさん、甥っ子だから我慢できるんですv-390
他所の子なら完全拒否ですね。

でもv-531だったらv-358v-358v-358です。
これだけはムリです。
本気で動くとダンゴムシよりスピード出るでしょ?

> ちびちびくま君たち、おばさんがエスさんでなくてラッキーでした(笑)

チビちびくま達だけじゃなくて、弟達もv-258に入れないところでしたv-411

233
苦手な人には…(^_-)
こんばんは(*^-^*)

ダンゴムシは、子どもたちが大好きなペット?ですねe-454
http://ikimono.ciao.jp/dango/dango.html
↑このサイトで知識だけでも自慢できるかも(*^▽^*)

234
To おかやんさん
おかやんさん

ケースの中にダンゴムシが沢山住まわっておりましたv-406
ちびくまもだいぶ御免こうむりたいですけど...

> 一番安心したのは、ダンゴムシハウスの後に「お団子」じゃ
> なかったことでしょうか。

そうですね(*゚▽゚*)
食したのはこの後なんですけど。
ものすごく手を洗わせましたよ~v-356


235
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんは。

素晴らしいサイト、紹介いただき有難うございましたv-238
ダンゴムシって昆虫じゃなかったんですねv-356
1つ賢くなりました!

チビちびくま2が「これはオス、こっちがメス」と言ってるのが
何を見て判断してるのか分かりました。
今度さり気に話してみて褒めて貰いますv-410

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。