--/--
05/08
最近ちびくま家の周辺にまたノラ猫さまがウロウロしています。

子猫も鳴いてたりします。
夜中にどっすん、どっすんと屋根から屋根を渡ってる気配もします。
気配どころか隣の家の屋根にいる猫と目が合いました

少し離れたチビちびくまズが住んでいるマンション。
そちらの方にもノラさまが出没するようで...

義妹が「自転車の前カゴに猫が毎日入ってます」と。
マイスペースにされているのか

カゴに猫避けの何かを入れたそうですが、
それを嘲笑うかのようにカゴとハンドルの付け根に座ってたらしい

まだちょっと小さめの小3・チビちびくま2。
彼に聞いてみました。
「チビ2の自転車のカゴに子猫が入ってたらどうする?」
「連れて帰る!!!」(120%のニコニコ顔)

やっぱりね...動物好きだから。

「連れて帰ってどうするの?」
「飼うねん。」
「それから?」
「大きくなったら返してあげる」

(゚∇゚ ;)エッ!?

そう言えばチビちびくま2、虫を捕まえても「夕方には放してあげる」というお家ルールがある。
それの拡大解釈版か、それは?

「猫は一旦飼ったら返してあげんでもいいよ」
「ホンマに?」(150%の微笑み)

でもその前に「飼ったらダメ!」って言われると思うけどwww
それに君の一番飼いたいのはイグアナだよね。
しかもグリーンじゃないやつ...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
届いた!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
3004
おはようございます(*^O^*)/

この時期,子v-283ちゃんが目立ちますよねv-411
Kazeの妹もよく子猫を連れて帰ってきました…

それでもイグアナを飼いたいなどとは言いませんでしたが(^v^)

ちびくまさんの地元では,今日は大変な作業がありますね…
不発弾処理が無事終了することを願っています(*^O^*)/

3005
Kazeさんへ
こんにちはʕ•ᴥ•ʔ♪

春先からずっと猫が出没してます。
何組ものファミリーが入れ替わり、立ち替わり。

> Kazeの妹もよく子猫を連れて帰ってきました…
あら、そんなんですね。
ウチは弟達も犬派なんで、誰も猫は連れて帰って来た事ないですね。
連れて帰りはしないんですけど、犬はよく家の前で待ってたり...(笑)

> それでもイグアナを飼いたいなどとは言いませんでしたが(^v^)
それもね、ウミイグアナを飼いたいそうです。
ちびくまはグリーンの方がイイなぁ。

> ちびくまさんの地元では,今日は大変な作業がありますね…
> 不発弾処理が無事終了することを願っています(*^O^*)/
9時半過ぎに終わったらしいです。
ウチは避難区域じゃなかったんですけど、思いっきりな場所の南海電車はしばらく運休したらしいですね。

3006
こんにちは~

>ノラ猫さまがウロウロしています
はいはい、我が家の周辺にも3、4匹のノラちゃんが常駐していてくれます。
隣近所14、5軒をたえず巡回パトロールしていてくれます。
目があっても、悠々です。(*^。^*)

>「大きくなったら返してあげる」
まだまだ、あどけなくて可愛いチビちびくまちゃん、
はぁい、と手放してどこかへ返してあげることが出来たら、ママも今すぐ飼ってあげますね。(*^。^*)
そんなにゃんこハウスできればいいですね。

3007
ちびくまさんへ
ちびくまさん お元気ですか?
元気みたいですね。子供はみんな優しい。それにしてもいろいろお家のルールを教えるのは大変、ちびくまさんは上手ね。でイグアナは飼ってあげるの?

3008
カイさんへ
こんにちは、カイさん♪
お天気な日曜日になりました。

朝からカラスが鳴き、今スズメが鳴き、合間に猫の鳴き声がしています。

> >ノラ猫さまがウロウロしています
カイさんのご近所でも出没しているんですね?
最近ノラ犬はめっきり見かける事が無くなりましたが
猫は相変わらず多いです。

> >「大きくなったら返してあげる」
虫と同じで一定期間手元に置いた後は、放さないといけないと思っていた様です(笑)
もし子猫を飼ったら兄弟3人で大騒ぎでしょうね。
まぁ、飼う事は無いと思いますけど。


3009
あきさんへ
あきさん、コメントありがとうございます♪
はい、私は変わらずこんな感じで...

チビちびくま2は甥っ子達の中でも特に無類の動物好きなんです。
たまに動物園に連れて行っても何周もするし。
(私も動物園好きなので苦になりませんが)

イグアナは無理ですね。
グリーンイグアナは幼体の時に買えば安いらしいですけど、
どんどんデカくなって180cm位になるそうで。
ワシントン条約も絡んでくるし、小3が「飼いたい!」言っちゃダメです。
ましてやウミイグアナなんて手に入らないwww

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

