--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/05
今日7月5日から7日まで四天王寺で『七夕の夕べ』というイベント開催中です。
http://www.tanabatanoyuube.net/

笹飾り、星空観測、七夕縁日、鎮魂の灯火にお焚き上げ。
それに地元の幼稚園・小学校・幼稚園や
地域サークルの方々が出演のふれあいコンサートというのもあって。

チビちびくま4がそのコンサートに出るので見に行って来ました。
昼前にウチに来て「来てくれるの?」って言われると
見に行かない訳には行きませんよね?

七夕1
西門から入るとこんな感じ。
七夕2
極楽門の向こうに笹トンネル。
16時からコンサートスタート。
地元T中学校吹奏楽部の演奏。
ちびくま、弟1が取っててくれた前から2列目で聴く。
中学生でも上手いなぁ...と関心しつつ、
「私も吹奏楽部のある学校に行きたかった」と

J-POPのメドレー演奏では「ようかい体操第一」と
秦基博さんの「ひまわり」しか分からず
「皆さん、ご存知の曲ばかりです」と紹介があったのに...

七夕3
地元の市立幼稚園3園合同。
年長さんばかりです。

まずは「お約束」で大阪市歌斉唱。
これを聞くたびに「市長は歌えんの?」って思いますwww
最後は「さんぽ」です。 これは定番かな?
チビちびくま2も何かの行事で歌ってた記憶があります。

七夕4-a
真ん中、チビちびくま4。 左が従妹のみみちゃん。

あ、中学生の演奏後、前の席が空いたので1番前で鑑賞。
ラッキ~♪
チビちびくまズ、チビちびくま1以外は皆小さいので
前列キープで探すのは簡単...

暗くなる前に帰って来てしまったので、
ライトアップされた境内は今回も見られずでした。


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
穴埋め3週間...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
3052
久しぶりにお邪魔しちゃいます(^o^)

七夕の夕べ、ありがとうございました☆
無事に終わりホッとしています(^-^)v

お隣同士に並んで歌えてよかったです〰

来年は、二人揃って一年生!
学校は違うけどいつまでも仲良しでいてほしいです(☆∀☆)

3053
こんにちは~

そうでした~
7月7日は、七夕でした。
v-352天の川が見られると嬉しですけど~v-354
>ふれあいコンサート
四天王寺さんであるんですね。
ちびちびくまちゃんたちをこよなく愛するちびくまお姉さんとしては、外せませんね。(*^。^*)
浴衣姿がまた可愛い。
従兄弟さんたちが近くって、賑やかで楽しいですね。v-344

3054
こんばんは(*^O^*)/

四天王寺でも七夕の行事があったのですねv-354
三園合同で浴衣姿での歌の披露は可愛かったでしょうねv-398
一番前の席で見ることができてよかったですね(*^^)v

「市長は歌えんの?」って思いますwww
市長は,大阪市民ではないので歌わないでしょうね…

3055
みみママFちゃんへ。
> 久しぶりにお邪魔しちゃいます(^o^)

いらっしゃいませ。

> 七夕の夕べ、ありがとうございました☆
> 無事に終わりホッとしています(^-^)v

雨がパラつきましたが本番中、降って来なくて良かったです。
園児の日頃の行いのおかげでしょうか?
大人達のおかげでは無さそうな...www


> お隣同士に並んで歌えてよかったです〰

ですよね!!
ずっと一緒だと思ってたけど、小学校違うんですよね。
横並びで行事に参加は今年が最後なんですね。
ちょっと残念です、いやかなり残念。

> 学校は違うけどいつまでも仲良しでいてほしいです(☆∀☆)

イトコ同士ですからねʕ•ᴥ•ʔv

3056
カイさんへ。
こんばんは~♪

七夕あたりは時期的にも雨が多いですよね。
さぁ織姫と牽牛は川を渡れるのでしょうか...
天気予報では何かちょっと残念な感じになってますけど。

チビちびくまズの追っかけとしては、この七夕イベント逃す訳には行きませんでした。
チビちびくま2の時も行きましたし!

大きくなってもみんな可愛いですけど、この可愛さは今だけですもんね?

次は運動会だなぁ...と次のイベントをついつい考えてしまいました。
写真も最近はスマホに頼りがち。
何の為にデジイチを買ったんだっけ?のちびくまです。


3057
Kazeさんへ。
こんばんは、Kazeさん。

今年もまた七夕の行事がありました。
こんな事が無ければ、近くてもなかなか七夕に四天王寺には行きません。

でも行ったら行ったで、いつもの癖で亀池に行ってしまいました...

> 四天王寺でも七夕の行事があったのですねv-354
> 三園合同で浴衣姿での歌の披露は可愛かったでしょうねv-398

チビちびくま2の時は全員浴衣あるいは甚平だったのですが、今年は普段着っぽい装いの子もいました。
派手目のワンピースか!?と思うような浴衣の女の子もいました。
来ている物は違っていても、園児の歌はいつも可愛いです。

> 一番前の席で見ることができてよかったですね(*^^)v

ラッキーでした♪
チビちびくま4、終始カメラ目線。

> >「市長は歌えんの?」って思いますwww
> 市長は,大阪市民ではないので歌わないでしょうね…

あ、そうか!
でも市長ですけど。
よく考えると歌って欲しい訳ではなかったです、私。

3058
楽しいちびくまさんの家族
楽しいちびくまさんの家族が勢揃い、ちびくま4,1 弟1 頭がくるくるなりました。ふふ みんな ちびくまさんみたいに大阪弁をしゃべって ユーモアがあって でしょ....楽しそう.... 人数の多いい家族は良いですね、私も入れて欲しいな。そうそう明日は七夕ですね。願い事しなきゃ。ちびくまさんは何のお願いするの?

3059
Re: 楽しいちびくまさんの家族
あきさん、コメントありがとうございます♡

弟1家族は大人の足で徒歩3分程のマンションに住んでます。
ウチはちょっと離れた別室の様な感じでしょうか。
たまにみんなやって来ると非常に賑やかですよ。

そうそう、当然ですが甥っ子達も大阪弁です(笑)
ボケもツッコミもなかなかのものですよ!

七夕の今日、こちら大阪は朝から雨。
午後からは曇り。
降ってても降らなくても、この辺りじゃ星は見えませんが。゚+(。ノдヽ。)゚+。


> ちびくまさんは何のお願いするの?

う~ん、お願いしたい事は山ほどあるんですけど。
とりあえず「元気で夏を乗り越えられますように!」でしょうか。
すでに元気無いですけどww

3061
ちびくまさん、こんばんは
実はこれも行こうと思ってて忘れてたんです。
5日に行っておけばよかったです。
で、7日にカメラを持って仕事帰りに「平成OSAKA
天の川伝説」を観に天満橋まで行ったんですけど
その帰りに寄れればと思っていたら結局ダメでした。

このあたりのイベントにはよく参加してるんですね。
そのうちどこかで会うかもしれませんね。

3064
ターコイズブルーさん、こんばんは。
> 実はこれも行こうと思ってて忘れてたんです。

あら、お忘れに?
忘れてなかったらまたまたニアミスでしたか?

今までもどこかですれ違ってるかもですね(笑)

5日、お天気微妙でした。
四天王寺でも天体観測会予定されてましたけど
どうなったかなぁ

> このあたりのイベントにはよく参加してるんですね。
> そのうちどこかで会うかもしれませんね。

ホントですね。
ボーッとしてるかキョロキョロしながら歩いてるのを見つけても、笑わないで下さいね。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。