fc2ブログ
11/27
ここのところブログの更新が滞ってますが、ちびくま、ちゃんと生きてます
この季節、ガックリ行きやすい体ですがしっかり稼働してますのでご心配なく

ですが日常的にイラっとする事は、皆さんと同じ様に少なからずもありましてww
些細な事なんですけどね。

今、ちびくまは朝から晩まで多大なデータを入力するお仕事をしています。
間違えて入れちゃうと、違う船で違う国に荷物が行ってしまったり、
期日に間に合わなかったりするので、気を遣って入力してるつもりなんです。

でも途中でお客様のリクエストで使用本船や仕向け地が変更になる事があります。
ちびくまが最初に登録した元データをI君が、変更再入力する事があるんですが、
その再入力データが間違ってる時に何故かちびくまが怒られてしまう…という

チェックしてるKさんと言う社員さんの感違いなんですけど、度重なると気分良くありません。
全部ちびくまが入力してると思ってらっしゃる。

今日もそういう事があって、しかも「もうイヤや❗️」って思う程のブッキングを捌いていたので、いつもなら「それ、私が片付けておきますね」の言葉が出ませんでした。

Kさんは最初、I君に「手空いてるか?」って尋ねてましたが、I君は気持ち良いほどに「無理っす!」


ちょっとスカッとしました。
Kさんにザマアミロ‼️の気持ちでは無くて、超自然体のI君の態度に。

ちびくまも「これ、私が再入力したんじゃないです!」って言えば良かったと。
10回に3回位しか言わないからww
どうせ誰かがやらなきゃ と思うからなんですけどね。

でもイラついては何にもならないです。
反省しきり。
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
1週間早く。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
会社で...
Comment
3116
こんにちは~

>この季節、ガックリ行きやすい体ですがしっかり稼働してますのでご
急に寒くなったですぅ~ブルル(>_<)
それに、暗くなるのが早くなって、なんとなくうら寂しい気持ちの時がありますよね。

>I君は気持ち良いほどに「無理っす!」
ストレートストライク!!なお返事ですね。(^^♪
ちびくまさんもたまには、どうぅで・す?

イライラありますよ~
ギャンギャンもありますよ~
もちろんガクッも。。。
そんなこんなをワァワァ言ってる毎日です。(^_^;)



3117
カイさんへ。
こんにちは、カイさんʕ•ﻌ•ʔ

寒くなっちゃいましたね。
でもまだこれからですが… はぁ(溜め息)
ちびくま、体調は大丈夫なんですが気分的に波がありまして。
毎年の事なので、良い加減学習しろよ!なんです。
本当にダメな子ww


>>I君は気持ち良いほどに「無理っす!」
>ストレートストライク!!なお返事ですね。(^^♪
>ちびくまさんもたまには、どうぅで・す?

良いですかね?
前の職場では結構キレてました!という話を
後ろの席の社員さんに話したところ
「嘘っ?! そんなちびくまちゃんを見たい!!」
とリクエストされたのですが(^_^;)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事