--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/29


昨日はチビちびくま1と大阪城ホールに出掛けました。
第九じゃありません!
時期的にはそろそろですが、まだ12月じゃないし
今年は参加してませんから

槇原敬之さんのコンサートだったんです。
確かチケット予約・確保したのは3月、チケットが手元に来たのは8月。
さすがに頭からコロッと抜けてと時期がありました


勝手知ったるスタンド席。
周囲も見下ろしたアリーナ席も、年齢層はそれなりでww
チビちびくま1が「やっぱり子供少ないなぁ」と。


今回はオーケストラとバンドをバックの構成。
そう言えばチビちびくま1がマッキーのコンサートデビューは、
オーケストラ構成でした。(小2の夏だった)

マッキーがデビュー25周年と言う事で、定番かつファンじゃなくても良く知ってるナンバーのオンパレード。
「あ、間違えた!」とマッキーが叫ぶシーンもあったり。
そう言うのもチビちびくま1は「レアやな?」と大喜び。

昨日のコンサート、遠い方は何とカナダからお越しに!
韓国、上海、香港から来られた方もいらっしゃって。
ファンって凄いよなぁ…って。

アンコール前に涙を飲んで席を立たれた方。
悔しいだろうなぁ と思いました。
チビちびくま1が「近くに住んでて良かった!」と、思わず呟きました。

終了時刻は21時過ぎ。
便利過ぎる場所に住んでいるちびくま達には、何て事はありませんが。

帰りの地下鉄でチビちびくま1が何回も言ってました。
「ホンマにマッキー、歌上手い!」


だから君が6年間ずっと魅了されて、ファン続けてるんでしょ?
また次もイヤじゃなければ一緒に行こうね。

君がイヤなら、パパとママが空いた席を狙ってるのは知ってるよね?
(直前まで「いつでも代わるで!」と言われてたチビちびくま1)
マッキーの衣装、可愛いパッチワークのタキシードだったんですが、
ちょっと距離があってしっかり確認できず。
汗っかきのご本人、盛大に汗を拭いててチビちびくま1に大ウケ。
「いつもと同じや!」
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
今度こそ!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
3118
こんばんは(*^O^*)/

↓のストレス発散にもなりましたねv-433

「ホンマにマッキー、歌上手い!」
それにしてもチビちびくま1は,恵まれ過ぎているな…
Kazeがコンサート(もう昔々,オフコースなどのポップスやエリッククラプトンなどのロック)に行けたのは大学生になってから…
コンサートの帰りに電車の中で昂奮して友達と語り合ったのが遠い昔です(*^_^*)

と書きながら思い出しました!
高校生の時に今はなくなった天王寺の野外音楽堂で「春一番のコンサート」を聞いた♪

3119
Kazeさんへ。
こんばんは、Kazeさん。

そうだ、今年第九に出ないので大声出してストレス発散して無いんでした!
昨日は叫ぶ事は無かったですけど、楽しいひと時を過ごせました。

>それにしてもチビちびくま1は,恵まれ過ぎているな…

だいぶ早い時期からライブハウスや行ってた伯母を持つチビちびくま1なので(笑)
「行きたい? じゃあ行ってみる?」
お行儀の良いチビちびくま1だから可能だったのですが。

コンサートの帰りって興奮して、同伴者との会話も盛り上がりますよね。
ロックバンドのライブに行った帰り道、大音量の為に耳がおかしくなり、友達と大きな声で喋って帰った事を思い出しました。

そうそう。
チビちびくま1に「紙テープって投げた事ある?」って聞かれました。
紙テープが飛び交ってた時あったなぁ…と、懐かしくなりました。
因みに私は投げた事はありませんが。


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。