--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/04
先週末、久し振りにパソコンに繋いでiPodを同期させようとしました。

...がどういう訳か出来なくなってしまいました。
iPodの画面の表示は同期された事になってるのですが。

トラブルシューティングを検索して出来る事は全部やってみました。
でも解決されず、今日会社の帰りにApple Store内にある
Genius Barに行って来ました。(予約しておいて良かった!)

応対してくれたスタッフのお兄さんに事情を説明して、
あれこれ調べて貰った結果...
ちびくまのiPodが最近あったiTunesのアップデートについていけなくなってしまった事が判明( ノД`)
最新版のiTunesが非対応になってしまったらしいです。

お兄さんにiPodを見せた時、「えっ!?」みたいな反応あったんですよ。
ちびくまが持ってるのはiPod nanoの第4世代。
(今は第7...8世代だっけ?)
2008年に販売された機種なんです。


ずっとちびくまのお供をしてくれてたiPod nano。

Appleのサービスセンターにダメ元でiTunesのダウンバージョンをお願いするか、
(「お金かかるかも知れません」って言われました。)
正規じゃないやり方でダウンバージョンするか、
もう新しい子を迎えるか...しかないそうです。

ダウンバージョンさせても間違ってアップバージョンさせちゃう可能性もあるし。
買うしかないのか!

「元取れてますよね?」
「もう十分取れてます。」

うんうん、納得です。
通勤も旅行もいつもお供でしたから。


「せっかく来ていただいたのできっちり解決できずに申し訳ありません。
そしてこんなにキレイに長い間使って下さってありがとうございます!」

お兄さんにそう言われてApple Storeを出ました。


自分で色々と解決策を模索中にiPodを初期化。
こんな事になるとは思わずにまったく綺麗な状態で
ちびくまのiPodは「お疲れ様でした!」になりました。


良く見れば裏面のリンゴちゃんが傷だらけですww

長い間ありがとう。



iTunesのアップバージョンさえなければ、あっても全機種対応してくれてたら...
まだ使えたのになぁ ・゚・(つД`)・゚・






関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ぐでたまカフェ。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
3199
こんばんは(*^O^*)/

2008年に手に入れたiPod nano
大事に使っていたのですね(^-^)
Kazeもお気に入りのものはいつまでも使いたいし
新製品が出てもまだ使えると思うと買い換えないな…

スタッフの対応が親切だったのでよかったですねv-410

3200
Kazeさんへ。
こんばんは~ʕ·ᴥ·ʔv

大事に使ってたと言うか...ごく普通に使ってたんですけど。
長持ちしてました。
どこも壊れる事無く。

iPhoneユーザーなのでiPodじゃなくても...と思うんですけど、
バッテリーをかなり食ってしまう様なので分けて持ちたいんですよね。

あぁ、でもショック。
そして本当に新しいiPodで問題は解決されるのか!?
それもちょっと気になるところなんです。


> スタッフの対応が親切だったのでよかったですねv-410

ホント、そうです。
初めて行ったジーニアスバー。
人が多くてクラクラしましたww

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。