--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/24
10日付で一旦派遣先との契約を満了させ、新たな派遣先を探していました。
全くもって微妙な時期に辞める事になったので、
「春まで仕事見つからんかも?」って思ってました。

でも今日、3月からのお仕事が決まりました。
それも10数年前に別の派遣会社から派遣されて仕事した事のある会社にww

今日、職場見学と言う名の面接があって行ってきました。

面接担当をされる部長さんにお会いしたんですけど...。
「ちびくまさん、お久しぶりです!」

同じ課で向かい合わせに座って仕事をしたSさんでした。

同行した営業担当者に数日前に電話で言われたんです。
「ちびくまさん、Sさんてご存知ですか?以前御社でお仕事された経験のある方なんですけど...と説明したら、Sさんに『それってひょっとすると、ちびくまさんじゃないですか?』って言われました。」
他にも派遣スタッフ居たのに。


最初から正体のバレてる「職場見学」は初めてでした。
逆にどう接したら良いのか、いつも以上に緊張して出かけたのですが...。


本当なら最初に職歴を順番に説明するんですけど、何にも話すことなく。
Sさんからは「質問する事は何もありません。」って。
辞めてから10数年経つのに?
そんなに信用してもイイのか!?
逆にハードル上がってこっちが困るって!!


帰宅して3時間後に派遣会社から「『是非お願いします。』とお返事いただきましたよ。」との電話。
ホッと一安心しました。

その10分後。
その会社の神戸本社で働く社員Oさんからメールあり。
「ちびくまさん、今日大阪の事務所に面接に来ました?」
さっそくバレてましたwww






私が就業していた頃、部長だったAさんと課長だったYさんが
「ちびくまさんの様な人が来てくれたらいいのに。」
と、少し前に仰っていただいていたようで。
Oさんからそれを聞いて派遣社員としてはとても光栄でした。

「でもちびくまさんが来るなんて思ってなくて、みんなビックリですよ!」

そうですよね。
以前働いた派遣先でもう1度なんて考えた事はありませんでした。

そこを辞めてから1年くらい経った頃にAさんから直々に「またウチに来て貰えないかなぁ?」とお電話いただいた事がありました。
その時は残念ながらそうはできなかったんですけど。
縁のある会社なのかなぁ...と。


しばらく神戸で勤務していたSさんに帰り間際、「去年こっちに戻って来たんですけど、3課のプリンターにちびくまさんの書いたメモがまだ貼ってあって。いつまで貼ってんねん!?って。字見たら分かるしね。」と言われました。
スゴイね、私のメモとプリンター。


という訳で、3月から古巣でお仕事です。
以前所属していた課ではありませんけど。
今回も期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
当たったものの。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
3227
おめでとうございます(*^O^*)/

10数年前に派遣された会社で今でも覚えてもらっている!
期待されているってスゴイデスネ(°°)
それだけにプレッシャーがありますよね\(◎o◎)/!
でも、ボチボチですよ(^_^)b

3228
Kazeさんへ。
ありがとうございますっ!

4年半...もう少しお世話になってたでしょうか。
当時は派遣社員さんもそう沢山いない職場だったので
印象に残ってたんじゃないかと思います。

仕事もですけど、人間関係うまく築けるかどうか...。
そっちも心配ですww

Kazeさんのおっしゃる通り、ぼちぼちやってみます!


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。