--/--
06/08
難波・高島屋に母と出かけました
お中元の申し込みが目的だったんですけどね
 
催事場のある催事場から順番にエスカレーターで下りてきたら、
3階で出会いました
 
クマの形でのグミで有名なドイツのHARIBO(ハリボー)のマスコット、ゴールドベア。
 
 


 

 
↑ 貰ったHARIBOのグミ
  
通りすがりの子供に手を振って逃げられてましたが、ちびくまは写真を撮らせて貰いました。
おまけにゴールドベアの介助?のお兄さんからグミも頂きました
 
母が「ドイツのグミやね、これ。このコ(ゴールドベア)の中の人もドイツから来たの?」
と唐突な質問をすると、お兄さんはうろたえつつ「そ、そうです!」
中の人なんていないんですよ」って言わないと…(笑)
 

ゴールドベアとお兄さんに別れた後、母が言いました。
「しまったグミ、2人ぶんしか貰ってないなぁ?もひとつ貰って来る!」
チビちびくま1・2・4にあげるつもりなんですね。
ちびくまは自分で食べようと思ってたのですが

「SMAPO」というブランドのバッグとHARIBOのコラボ商品がある為、
ゴールドベアが来ていたらしいのですが、グミだけ貰って(しかも余分に)
バッグは見ずに帰って来たちびくま母娘でした...

あ...母はちゃんともう1袋、グミをせしめました
これが大阪のおばちゃんデス。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
パクつきました!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
336
No title
ラッキーでしたねe-48

大阪のおばちゃんは、正直者で好奇心旺盛ですからv-392

そのうえ孫のために頑張る優しいおばちゃんです(*^▽^*)

339
To Kazeさん
> ラッキーでしたねe-48

売り場担当のお兄さん、母の迫力に負けたんじゃないでしょうか(笑)

ウチの母は近所の市場でアジアからの若い観光客達が
お土産に買うお菓子を迷ってたりすると、何のためらいもなく
「このチョコレートが美味しいよ。今セールしてるから買ったら?」と
お節介もしています。
まさにThe 大阪のおばちゃんデス。

ちびくまは地図を持ってウロウロしてる人を見ると
声を掛けたくなってしまいますv-410

340
ハリボー(*^。^*)
こんばんは~

ハリボー大好きですよ~(*^。^*)
しっかりフルーツグミで美味しいです。
ゴールドベア君もドイツから販促に来てくれていたんですね。
やっぱ、ビジネスで来てくれるんでしょうか?v-410

>母はちゃんともう1袋、グミをせしめました
お母様、ちびくま4ちゃんの分をさっと思い出せてよかったです。i-214
お中元申し込みが、楽しかったドイツを思い出させてくれましたね。!(^^)!
近頃は、どこでも売っていますが、やっぱりドイツで買うと一味違いそうです。v-410

341
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

342
To カイさん
こんにちは(^_^)ゞ

ちびくまも大好きデス!
ヨーロッパによくある「日本人にはちょっと…」と言う感じではなく
普通に美味しいですよねo(^-^)o

> ゴールドベア君もドイツから販促に来てくれていたんですね。
> やっぱ、ビジネスで来てくれるんでしょうか?v-410

そうじゃないでしょうか。
それに日本語もバッチリ分かってるようでしたよ(笑)

> 近頃は、どこでも売っていますが、やっぱりドイツで買うと一味違いそうです。v-410

日本で販売されてるモノは、日本用のレシピ?で作られてるんですって。
今回貰ったグミの袋の後ろに説明書きがありました。
初めて知りました…。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

