--/--
06/22


今夜はチビちびくまズ(3人組)と一緒にたこ焼き
ちなみにたこ焼きの隣りは水炊き(鶏)を。
 
食べ盛りのチビちびくま1は水炊き&たこ焼きを掛け持ちで、
好き嫌いの激しいチビちびくま2と4はたこ焼きwithoutたこ
ネギも抜いてチーズ入れてます(笑)
 

最初は弟が焼いてくれてましたが、途中で交代しました。
そこから焼いて、焼いて…
 
途中でチビちびくま1に
「6年生になったらたこ焼きの試験あって、出来へんかったら卒業させて貰われへんねんで~
って脅かしたりして
(マジでびびってました)
 

大阪の子はたこ焼きくらい焼けなくちゃ
 
延々と焼いて大人の分は殆どナシ
ちょっと前に作っておいたアイスクリームも売り切れ。
 
満腹になってチビちびくまズ、お帰りになりました
 
弟よ、たこ焼きがもう1台要るね

 

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
撮ると言う事。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
未分類
Comment
401
こんばんは。
蛸の入ってないたこ焼き・・・って、
そういうのもありなんですね。
チーズ以外にも何か入れるんでしょうか。

たこ焼きの試験があったら面白いんですけど
私は卒業不可だったかも。v-404

402
自由研究に(*^ー゜)
おはようございます(*^O^*)/

>「6年生になったらたこ焼きの試験あって、出来へんかったら卒業させて貰われへんねんで~」
という脅かしを信じる6年生v-205いいなe-454

ご存じかもしれませんがKazeの住んでいる町に
「家庭用ならびに業務用ガスたこ焼き器のシェアは90%以上を占める」山岡金属工業があるんですよ(*^ー゜)
事前申し込みが必要な小さな博物館ですが夏休みの自由研究にどうですか(*^-^*)
http://www.silkroom.co.jp/yumekobo/index.html

最寄りの駅は京阪守口市駅か地下鉄鶴見緑地ですが
http://iko-yo.net/facilities/12822

403
No title
ちびくまさん

え??? 関西ではたこ焼きの試験は小学校で、
お好み焼きの試験は中学校でしょ・・・他県に
お住まいの方 ここんとこ お間違いなく(^_^)v

蛸と葱抜きは たこ焼きなんでしょうか???
闇焼きじゃないでしょうか???


404
To ターコイズブルーさん
こんばんは~v-411

タコの入って無いたこ焼きなんて、たこ焼きに対する冒涜ですよね(笑)
チビちびくま2は「チーズ焼き」って言ってる様です。
チーズの他にはこんにゃくと天かすが入ってます。
(天かすは彼のマストアイテムv-364)

> 私は卒業不可だったかも。v-404

え、ホンマですかv-356
春休みに補修を受けて卒業した事にしておきましょうv-392

405
To Kazeさん
こんばんは~ヽ(^0^)ノ

現在5年生のチビちびくま1、あと1年ありますがちょっと焦ってました。
「食べる」テストだったら優秀な成績でクリアなんですけどねv-410

山岡金属工業さん、存じておりますよ。
でも博物館があるとは知りませんでした。
面白そうですね。
道具屋筋に別館があればいいのに(笑)

406
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんはv-411

たこ焼きクルクルさせるのは小学生では必須科目。
幼稚園児はお好み焼き・たこ焼きに興味を持たなくてはなりませんv-364
自信のある小学生は早めに「お好み焼き試験」を受けても良いです。

なんて事になったら面白いですねv-411

チビちびくま1「食べる部門」ではAAA(トリプルエー)で合格しそうです。
(赤ちゃんの頃から優等生v-352)

> 蛸と葱抜きは たこ焼きなんでしょうか???
> 闇焼きじゃないでしょうか???

チビちびくま2は「チーズ焼き」と呼んでます。
ちびくまの友達もwithout蛸のたこ焼き食べてますv-390
ちなみにちびくまはネギ抜きですが...

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

