--/--
06/26
ゲームセンターの前のUFOキャッチャーでふなっしーを見ました。
船橋市からは非公認ながら大人気の暴走ゆるキャラ...

ふなっしー

これだけ入っていれば、ちびくまも釣り上げられそうです

それに「本人」よりも丁寧に作られて見えるような気がするのは
くたびれてないせいでしょうか(笑)
こちらは自分で動いてクタクタになったりしませんもんね

ちなみにくまモンバリーさんにしこくんの2011年ゆるキャラグランプリの
上位3位までのUFOキャッチャーもありましたが、ふなっしーと同じスペースに
3キャラクターが押し込められてました
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
そういうシステム。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
417
No title
ちびくまさん

話題のふなっしーじゃないですか・・確かに本人よりも
綺麗ですね(^_^)
因みに おかやんの地元にもゆるキャラが出来ました。
「まきのん」です・・夏祭りに参加するそうです。

418
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんは(^_^)ノ

この「ふなっしー」、本家より黄色が濃くてツヤツヤしてました(笑)
非公認でも人気が出るとこうなるんですね!

ちびくま地区の有名キャラはやっぱり「くいだおれ太郎」でしょうか。
あんまりユルくはないかも知れませんが…(^_^;)

「まきのん」も活躍して欲しいですね!

419
No title
ちびくまさん
こんばんは~

最近バラエティー番組でふなっしーをよく見かけますが
非公認なのに活躍してますよね。

UFOキャッチャーにまで登場とは何でも商売になるのですね(笑)

ちなみに私は、バリーさん派ですv-410

420
No title
こんばんは(*^O^*)/

Kazeは世間に疎いな…
ふなっしーを知りませんでしたσ(^◇^;)

遊び心は必要ですよねe-465
ところがKazeはUFOキャッチャーなどのゲーム遊びは苦手です(..;)
というのも集中力が続きません…e-444

なにわのゆるキャラはいろいろありそうですね(*^▽^*)
Kaze的にはビリケンさんですかね(*^-^*)
でも、ビリケンさんの着ぐるみは見かけませんが(^_-)


421
To ke3poさん
こんばんは、ke3poさん(^_^)/

ふなっしー、働き者ですよね~。
非公認だと何から何まで費用は自分持ちらしく、
移動日はともかくイベントの参加費もふなっしーが払ってるなっしー(笑)
脱皮の度の新しい皮も…。
でもグッズの売上ふなっしーに?

> ちなみに私は、バリーさん派ですv-410

バリーさん、可愛いですもんね。
一緒に散歩行きたい感じのキャラです。
ちびくまは勿論くまモン派ですよ(^o^)

422
To Kazeさん 
Kazeさん、こんばんは~(^_^)v

ふなっしー、よく喋るし、他のゆるキャラと比べ物にならない位
よく動くんですよ~。(だからすぐに皮がボロボロに…)
最近はバラエティー番組でも頻繁に見かけます。

ナニワのゆるキャラでちびくまのお気に入りは、新世界の「くしたん」です。
石切の「いしきりん」も可愛いですよ。(何と松竹芸能所属)

> でも、ビリケンさんの着ぐるみは見かけませんが(^_-)

Kazeさん、それが居るんですよ!

423
No title
こんばんは~

しばらくご無沙汰していました~(^_^;)

ゆるきゃらちゃん達のUFOキャッチャー、ついついお試ししたくなりますねぇ~
ところで、ふなっしーちゃんをv-353見事に吊り上げられましたでしょうか?

思い起こせば、「ひこにゃん」からどんどん各市町村でゆるきゃらちゃん達の活躍がみられるようになりましたね。
ブームを通り越して、無くてはならない存在のゆるきゃらちゃん達です。!(^^)!


424
To カイさん
カイさん、こんにちは

ふなっしー、これだけ入ってたら1つ位取れそうですが
ちびくま、やらなかったんですよ。
こういうの得意じゃなくて…(^_^;)

> 思い起こせば、「ひこにゃん」からどんどん各市町村でゆるきゃらちゃん達の活躍がみられるようになりましたね。

そうですね、ブレイクは「ひこにゃん」でしたね!
微妙なゆるキャラもいますが、みんな地元を盛り上げる為に頑張ってますね。
「くまモン」は来月パリに行くそうです。
そしてドイツのシュタイフ社にもご挨拶ですって。


427
シュタイフ社ですか!!
こんばんは~ 

ちびくまさん~、くまモンやりますね!(^^)!
あのシュタイフ社ですか!!

テディベアもびっくりかな?
なんだか世界の「くまモン」になりそうです。
ふれーくまモンv-352v-353v-354v-360v-351

429
To カイさん
こんにちは、カイさんv-410

7月4日~7日にフランスで「第14回ジャパンエキスポ」が開催され、
くまモン訪仏するそうで、そのついでにあのシュタイフ社に行くそうです。
(ついでかどうか分かりませんが...v-356)

シュタイフで「テディ くまモン」も作って貰いましたし、
やっぱり本人(本くま)がご挨拶に行っとかないといけませんよね~
でもシュタイフ社の方達、ビックリするでしょうね。
プーさんもパディントンも恐らく行ってないと思いますからv-411

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

