--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/28
今日は母と一緒に奈良県文化会館で開催中の「夢を奏でたワーグナー」展を観に行きました。
30日までなので駆け込みですね
でも気合十分で10時前には近鉄奈良駅到着。

007_convert_20130628181523(wagner).jpg

会場まで行くのに駅前の道路で信号待ちをしていたら...
005_convert_20130628181656(sento1).jpg

あれはひょっとして...

006-A_convert_20130628181755(sento2).jpg

ひょっとした~っ

前方からやってきたのは「せんとくん」
慌ててバッグからデジカメを取り出して撮りました。
彼も歩いてますが、ちびくまも動いてるので色々と考えてません。

すれ違い様にハイタッチまでしたのですが、不思議と高揚感無し。
正直言うと驚いただけであんまり嬉しくなかった、あんまり、あんまり....
だってせんとくん、ピ~
(不適切な発言でしたのでピ~音入れました)

くまモンと会った時はめっちゃ嬉しかったのになぁ。
街で会うゆるキャラは可愛い方が良いですね(笑)
あら、これも不適切発言ですか?
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
積年の恨み?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
431
No title
こんばんは。
申し訳ないけど、可笑しくて....(^^)笑ってしまいました。
まさか、横断歩道ですれ違うとは..。しかもハイタッチ。
心と行動が裏腹ですね。(^^;)でもわかるわ~~~。せんとくんなら...。
私は前に京都駅で「はばたん」岡山駅で「ももっち」に会った事があります。
でもうちでは「ひこにゃん」と「バリイさん」が人気です。(^^;)
あ、ワーグナー展、どうでしたか?

432
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

どうもせんとくんは駅前でお仕事があったようで...
でも普通に信号待ちしてると思いませんでしたv-405
"Yeah~!"とばかりにハイタッチしてしまいましたが(ちびくまの正面に来たもので)
せんとくんに恨みは無いのですが、何か気持ちがスッキリしなくて。

ちびくまはくまモンに千日前で1回・難波で1回、
あさっぴー(旭川のゆるキャラ)に難波で1回会いました。(近場でばっかり)
ウチでは全力でくまモン推しです(笑)

> あ、ワーグナー展、どうでしたか?

ワーグナーが実際に使っていたピアノが展示されてましたよ。
パネル展示が多くてちょっと物足り無い気が。
でもワーグナーとルートヴィッヒ2世の直筆の手紙はテンション上がりました。
が...読めなかったです。(特にワーグナー)




433
こんばんは。
せんとくんって最初は不評だった気がするんですけど
結構あちこちで見ますね。
私は本物に会ったことありませんが、
なんだかムキムキキャラですねえ。

それにしても、こんな恰好で普通にウロウロしてて
周りの人は無関心っぽい。v-404

434
No title
こんばんは~

ワーグナーの横の看板せんとくんでなくて、実写版に遭遇ですね。(*^。^*)
偶然?
同じ偶然なら、まだ「まんとくん」のほうが。。^_^;
ぴぃ~~
楽しい~です。

ノイシュバンシュタイン城に白鳥の置物がありましたね。

435
No title
ちびくまさん

確かに・・・此れより やっぱ”くまモン”ですね。

ところで何用で、せんと君は街中に出没したんでしょ??
キャンペーン???それとも脱走???

436
アクティブせんとくん。
おおおおお、これは!
せんとくん、普通に横断歩道渡ってるんですね。
非日常な光景なのに、ハイタッチとか普通に振舞われるとどうしていいのか(^^;; ちびくまさん、ノリがいいなぁ。
高揚感はなかったってコメントに笑ってしまいましたが。

私もくまモンに初めて会った時はテンション上がりました♪
(kemuri22)

437
(^_-)
こんにちは(*^O^*)/
Kazeもせんとくんは…(*^ー゜)

でも、人それぞれ好みが違いますし…
あの偉大なモネやルオーなどの芸術家達
当時は、不評だったようですし…
ベートーベンの第九もうるさいだけと酷評されたいたのですから…
後世、どう評価されるかは????(*^▽^*)

Kazeは、當麻寺で「蓮花ちゃん」に出会いましたv-10
http://blog.zaq.ne.jp/bokuhakaze/article/462/
カワイカッタデスヨv-10
https://www.city.katsuragi.nara.jp/renkachan/

438
To ターコイズブルーさん
こんにちは~(⊹^◡^)ノo゚。*

せんとくん、マスコミに取り上げられたお陰で人気者?になったんですかね。
「平城遷都1300年記念事業」を背負っっちゃったんで簡単には消せないだろうし...
彼女もいるそうですよ(葛城市のキャラクター・蓮花ちゃん)v-410

知らなかったんですけど、せんとくんは奈良県職員。
きっと県庁から歩いて来たのかも知れませんね。
(まさか駅前でティッシュ配りじゃ無いと思いますがv-392)

この周辺では見慣れた光景なんでしょうね。

439
To カイさん
こんにちは、カイさんv-411

本物に遭遇した後に看板も見てしまって、本編と予告が逆になりました(笑)
しかし何でワーグナーの隣に?
ちびくまは奈良市観光協会のマスコット「しかまろくん」が良かったですv-409
「まんとくん」も可愛いですね♪
せんとくんは動き過ぎて思わずイラっとしてしまいますv-403
(せんとくんにはかなり辛口のちびくま!)

> ノイシュバンシュタイン城に白鳥の置物がありましたね。

「ローエングリン」(ワーグナーのオペラ)を念頭に造っちゃったですからねぇ。
ドアの取っ手も全部白鳥でしたねv-410

440
To おかやんさん
おかやんさん、こんにちは~v-266

そうです、ちびくま家は何と言ってもくまモン推しデス。
せんとくんに比べて格段に文句なしに愛らしいですから。
(ゆるキャラなのにせんとくんは不気味...)

> ところで何用で、せんと君は街中に出没したんでしょ??
> キャンペーン???それとも脱走???

上司の命令でお買い物? 駅前でティッシュ配り?
彼は県職員だそうです(くまモンと一緒や!)

441
To けむりさん
けむりさん、コメントありがとうございますv-237

そうなんですよ、まさに横断中なんです。
何となくハイタッチしてしまいましたが、ちびくまが知らん顔したらどうなったんでしょうか(笑)
いちおう応じるのが大人の礼儀ですよねv-410

> 私もくまモンに初めて会った時はテンション上がりました♪

そうでしょ、そうでしょ。
ちびくま、たまたま有休取ってた日でTwitter見てたらくまモンが近所に来る事が分かり、
探しに行ってしまいました。(おかげで名刺も貰えました)

442
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-410

せんとくんのコンセプトは分からなくは無いですが、キャラクターとしては...v-390
角が無い方がまだ良かったかな と思います。
(あの肉体美?はやっぱり受け入れ難いですが)

ワーグナーは生きてる間もそれなりの評価を得ましたが、私生活が何ともv-393
それにナチスがワーグナーを賛美してたので、旧西ドイツでは好かれず。
政治と芸術はイコールじゃ無い筈ですが、それも何となく分かりますねv-409


「蓮花ちゃん」ってせんとくんの彼女らしいですね(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。