--/--
07/04
選挙
ちびくま書 (但し筆ペン)

参議院議員選挙の公示がされましたね。
インターネットでの選挙運動解禁がずいぶん前から取り上げられてましたが、
それよりちゃんと7月21日に投票に行かねばですよね
「国民の三大権利」の1つですからね。
(義務にして投票率を上げれば?とも思わないではありませんが...)

選挙区271人、比例代表162人の計433人の候補者がいるそうですが。
ちびくまの住む大阪選挙区は改選4人のところへ11人の立候補者。
すでに選挙カーが走ってますよ。

ちびくまは何かあったら正々堂々と文句が言いたいので、
投票はちゃんと行きたいのですが、決め手が難しいです

原発問題も憲法改正も景気回復も全て気になります。
震災地の復興もちゃんと考えて貰いたいし...
ギリギリまで熟考したいと思います


期日前投票は明日の08:30から投票日前日の20:00まで出来るそうですが、
もし明日の朝一に「投票に来ました!」と出向いたら驚かれかな?
「えっ、ホンマにもう決めたんですか 変更できないですけど良いですか?」って。
ちびくまが担当者だったら例えそれが正式なものでも、
心の中で思いっきり問いかけると思います(笑)

あ、でも明日の朝一じゃないとチャンスが無い人もいますよね。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ティータイム。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
483
No title
ちびくまさん

こんばんはv-410
めっちゃ上手v-363
多才なんですね

私も世の中を良くしてくそうな方をと思い投票しますが
なんかいつも期待はずれな方向に行ってしまうのですv-390

私もよく考えて投票に行きたいと思いますv-355

484
No title
こんばんは~

ちびくまさん、「」すご~い上手です。
美しい字を書かれる人がうらやましいです。
年齢を重ねるごと、字があっちむいたりこっちむいたりのお行儀のよくない字になっています。とほほです。

選挙は、もう決めているんですよ~。
ちょっと早すぎますか(^_^;)
選挙公報でもう一度見直してみますね。

485
To ke3poさん
ke3poさん、こんにちはv-278

ありがとうございますv-343
だけは唯一、ちびくまが自慢できるモノなんですよ。
一応資格も撮りましたし。

> なんかいつも期待はずれな方向に行ってしまうのですv-390

何となく分かります。
自分の一票が何の重みも無いと明らかになった時のガッカリ感v-406
たとえ今回もそんな事になっても、投票は必ず行きます!

それより政治家の皆さんの二枚舌と変わり身の早さを
何とかしてやりたい今日このごろですv-412

486
To カイさん
こんにちは、カイさん。
蒸し暑いですね~v-399

> ちびくまさん、「」すご~い上手です。

ありがとうございますv-364
ただ1つちびくまが誇れる物なので、これからも精進したいと思います。
ちびくまも字を書かない日が続くとヘロヘロになるんですよ。

> 選挙は、もう決めているんですよ~。

ちびくまも「あたり」は付けています。
世の中何があるか分からないので慎重に行きたいと...
候補者の皆さん、良い事しか主張しないですからv-398

495
No title
こんばんは。
字がとても綺麗ですね。
チビちびくまくん達へのお品書きもですね。とても綺麗です。
習字は、筆運びも正しく習いますよね。
私なんて、書き順、あやふやなものもありますよ。(^^;)
選挙、まだどうしたものかと考え中です。ぎりぎりにならないと決まりそうにないです。(^^;)

496
To リラさん
リラさん、こんばんは~v-411

ありがとうございます!
元々「書く」と言う事が好きで、かなり熱心に書道を学んでた頃があります。
今はお遊びで書くだけになってしまいましたが(笑)

選挙、考える事多いですねv-390
ちびくまは一応「ここかな?」と決めてるんですが、
投票日までに変更になるかも知れません...

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

