--/--
07/05
ママが小学校で用事があったので、チビちびくまズ(3人組)がちびくまにやって来ました
チビちびくま1は授業が終わるのが遅いので、ランドセルを背負い大量の荷物と一緒に
夕方帰還しました。(お疲れ様~)

さてチビちびくまズがやって来るので、ちびくまはおやつを用意しました。
001_20130705205626.jpg
臨時営業「喫茶 ちびくま」です

最近「字を読む」事にやっと目覚めてくれたチビちびくま2が
すぐに見つけて読み上げてました。

005_20130705205945.jpg 006-1.jpg

チビちびくま4はホットケーキとミルクティーをオーダー。
「ホットケーキは何も付けないで 紅茶は作るヤツでミルク入れる
チビちびくま4、ホットケーキにシロップをかけたりせずに完全なプレーンが好き。
冷蔵庫には「午後の紅茶」が冷えてるのですが、「ティーバッグでいいからちゃんと淹れろ!」と。
ついでに「ミルクは□□(チビちびくま4)が自分で入れる~

チビちびくま2は「何にも要らん

えぇ~っ

おウチでアイスキャンディーを食べて来たらしいのですが、ちょっとがっかり
仕方ないよね。
一番残念だったのがチビちびくま1。
どれも好きな筈なのに2日前に下校途中、顔面血だらけになる怪我をしたので
「おやつ、食べられへんねん

口を開けたり動かしたりするのがかなり辛い様です。
前歯が欠けたりしていて明日も治療に行くとの事。

余談ですがちびくまと同じく血には弱いチビちびくま1。
あまりの出血に「輸血せなアカンかも...」と言ってたそうです。
その時はおばちゃんが分けてあげるぞ!

「要らん!」と言ったチビちびくま2ですが、1時間半位後にチビちびくま4がこっそり
抹茶アイスを食べようとしているのに気が付き、
「△△△(チビちびくま2)も欲しい 食べる~

はぁ
今からテニス行くんちゃうんかい

食べたい、でも出かけないと行けない...そんなチビちびくま2の様子を見て
こちらも慌てて用意しました(笑)

009-1_20130705213004.jpg
おやつ抜きのチビちびくま1

あ...ちびくまはバタバタしててお茶してません
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
楽しい時間。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
487
No title
ちびくまさん

おはようございます!
私も「喫茶 ちびくま」でお茶したいです~
常連さんに振り回されている姿が目に浮かびます(笑)

チビちびくまくん1大丈夫ですか?

うちの長女も月曜日に公園のブランコの柵に乗っていたらしく
落ちてアゴを強打し、その日はご飯いらないと言っていました

今は腫れもひいてたくさんご飯食べてますがv-356

488
No title
ちびくまさん

楽しい「おしながき」ですね。
でも 呑み屋さんみたいに”□”に”/”の「マス」が良いな・・・。

チビちびくま1君の怪我・・・心配だなぁ。
ちょっと大人しくして、早く回復して欲しいです。

489
こんにちは(*^-^*)
Kazeは、「抹茶アイス」をオーダーしますv-367

ちびくま4君は、いろんなことに自信ができてきたのかな(*^ー゜)

ちびくま1君は、大変なケガをしましたね…
かなり前からなんですが、子どもたちのケガを見ていると
転んだときに手が出ずに顔面を強打することがよくありますね…e-1
手が出ると…腕を骨折なんて…

ちなみに歯が抜けたときに処置を適切にすれば助かる場合があります。
参考にしてください
http://allabout.co.jp/gm/gc/300894/2/

490
こんにちは。
小さくてもしっかりと好みがあるんですね。
一緒に住んでて、おかあさんが作った同じ料理を
食べているのに、それぞれ違いがあるのは
興味深いですね。

書道の見本のような「おしながき」はよくできました。❀
ちなみに私は抹茶アイスとミルクでお願いします。

ところで「ほかにも」はどんなメニューが?

491
To ke3poさん
ke3poさん、こんばんはv-364

大阪にいらっしゃる時は是非「喫茶 ちびくま」をご利用下さい(笑)
ディープな大阪もご案内しますよ~v-410
(そう言う場所にちびくま達は生息しています)

> 常連さんに振り回されている姿が目に浮かびます(笑)

ウチの常連さん、いつもリクエストが多くて...
あと2人居る常連さんも結構あしらいが大変なんですv-356


長女サマ、すっかり元気になりましたか?
チビちびくま1は今回の件で前歯を若干損傷。
今日も取り敢えず応急処置的治療をしたそうで、まだ治療は続くそうです。
でもさっき会ったら元気そうでしたv-411

492
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんはv-411

> 楽しい「おしながき」ですね。
> でも 呑み屋さんみたいに”□”に”/”の「マス」が良いな・・・。

めっちゃコアな常連さん向けの「おしながき」なんですよ。
色々と興味のある常連さん達が居酒屋仕様の「マス」を使ったら
後の説明が大変です、「これ何なん?」って[絵文字:v-393
「おかやんさんが来た時聞いて!」で逃げるか(笑)

> チビちびくま1君の怪我・・・心配だなぁ。

両手に荷物を持ってる時に足を引っ掛けられたそうなんです。
ちょっと歯も痛めたらしく、今日も歯医者さんに行ってました。
昨日より元気そうだったので大丈夫だと思います。
ご心配いただきありがとうございますv-344

493
To Kazeさん
いらっしゃいませ、Kazeさんv-411

抹茶アイス、お1つですね。
無印良品の力を借りていますが、ちびくまが作った物です(笑)

> ちびくま4君は、いろんなことに自信ができてきたのかな(*^ー゜)

幼稚園に通い出してからしっかりして来ました。
お兄ちゃんと違う意見も主張出来るようにv-364

> ちびくま1君は、大変なケガをしましたね…

Kazeさんが仰る様にチビちびくま1も両手が塞がってた様です。
歯医者さん通いが必要みたいですが、幸い骨折もせずに済みました。

いつも色々な情報ありがとうございます。
「牛乳で保存」はビックリでした。
経験する事無く終わりたいですが、もしもの時の為に覚えておきますv-410

494
To ターコイズブルーさん
こんばんは、ターコイズブルーさんv-410

同じ家に住む3兄弟なのにチビちびくま1は好き嫌い無しのお利口さん。
チビちびくま2は野菜嫌いの肉食系(でも肉は牛肉希望)。
そして末っ子チビちびくま3も超偏食で好物はトウモロコシ(肉は豚肉希望)
ママが気の毒...v-409

> 書道の見本のような「おしながき」はよくできました。❀

ありがとうございますv-411
チビちびくま2にも褒められました(笑)

ターコイズブルーさんも抹茶アイスですか。
「他にもメニュー」はコーヒー、カフェ・オーレ、抹茶オーレ、チャイのドリンクと
昨日は夕方メニューで素麺と麻婆豆腐がありましたv-392
お食事して帰ったご常連さんがv-398

497
No title
こんばんは~

「おしながき」こちらもとってもお上手ですね。
ちびくまさん、ひょっとして書道の先生をされているのではないですか?
一度くらい、ちびくまさんのように美しい字を書いてみたいです。(*^。^*)

>臨時営業「喫茶 ちびくま」です
ちびくまさん、ほんとうに甥っ子さん達のことを大切におもってあげてられるんですね。
お母さま、ちびっこ達ママもすごく喜んでらっしゃるでしょうね。i-175

498
論外だぁ<(`^´)>
ちびくまさん

”足を引っ掛けられた”だと・・・それで怪我なら
論外です、警察沙汰にすべきだぁ。
それに治療費や慰謝料請求とか、キッチリ型に
嵌めてください。 メッチャ不満だぁ<(`^´)>

499
To カイさん
こんにちは~v-278

> ちびくまさん、ひょっとして書道の先生をされているのではないですか?

資格は持っているのですが先生じゃないんです。
たまにチビちびくまズの字を見るくらいで...v-410

> ちびくまさん、ほんとうに甥っ子さん達のことを大切におもってあげてられるんですね。

単にウケ狙いかも知れません(笑)
チビちびくま1や2が小さい頃は、よく個別包装のお菓子をアチコチに隠してました。
相手にして貰える間に遊んでおかないと何年かしたら無理かと。
男の子ですからねv-390

500
To おかやんさん
おかやんさん、こんにちはv-411

ちびくま、直接見た訳じゃないしまた聞きなんで何とも言えないし
相手とどの様に対処したのかも知らないんですけど。
まぁ、それは親の役目なので...

結果的に「そうなってしまった事故」だと思いたいですね。

食いしん坊のチビちびくま1、これを機にプチ・ダイエットしています(笑)
歯医者さんに「アイスクリームとかあんまり食べないようにv-364」と
言われたとか、言われなかったとか...v-398

ご心配いただきありがとうございますv-352

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

