--/--
07/30
ちびくまの隣家の裏側にコインパーキングがあります。
クルマが2台止められるだけの小さい駐車場なのですが
場所柄けっこう満車になっています

大阪市内でぎっちりが建っている為に
そのコインパーキングで利用があると、ちびくまも音ですぐに分かります。
話し声、クルマの音、精算時のコイン投入の音。
昼間はイイのですが夜中は「ドアは静かに閉めてよ」と思います

そしてもう1つ、イヤな事があるんですよね...

昨日の夜、母が3階のベランダからふとコインパーキングを見下ろすと
若いお兄ちゃんが3人程やって来たそうです。
クルマが1台止まってたので、それを取りに来たのかな...と思っていると。
精算機の裏にある壁に向かって3人が並んで立ったそうで。
07/18
ちびくまの周辺の神社で順番に夏祭りが行われています。
1番近く子供の頃からお世話になっている神社は今日が本宮でした。

007_convert_20130718182149.jpg
午前中は本殿の前に置かれていますが、昨日・今日と午後からお神輿が
ちびくまの前の道を通って行きました
(ちびくま弟達も担いだ事がありましたよ)
昨日はお世話役のおじさんにチビちびくま2&4がかち割りを頂きました。
「神様の氷もろた~」と喜んでました(笑)

今日の午前中お参りに行って、茅の輪もくぐって来ました。
ちゃんと左回りから始めましたよ
012_convert_20130718182338.jpg

茅の輪をくぐったのは大人だけじゃなく...
06/30
7月4日から大阪・松竹座で「七月大歌舞伎」が始まります。
それに伴い、今日は「船乗り込み」が行われました。

歌舞伎好きのちびくま、戎橋まで見に行こうかなぁ と思ってましたが
ちょっとしんどかったのもありイマイチ乗り気にならず
そのうちお天気もかなり怪しくなって「ま、いいか」

今までは仕事もしてたし「船乗り込み」の日が平日に当たって
見に行けない事の方が多かったのに...

ちびくまは川の近くにあるので、天神祭りの船渡御の時も
大川から船が下って来ると鳴り物の音が聞こえて来るんです。
それは今日も同じでした。

母に「船来たみたいやで~」と言われてやっと家を飛び出したちびくま。
長年の実績から言うと、この時点で発進しても間に合わない

なのでこんな事に。
06/27


ネットオークションで落札した商品が届きました
落札したのはちびくまですが、欲しかったのは弟1。
 
先の日曜日の夜9時頃に弟から電話がありました。
「お姉ちゃん…」
「ひょっとしてオークション?」
 
いつの頃からかちびくまの入札代行がお決まりになってます
(きっかけは何やったんかなぁ)

落札して商品代金支払い・受け取りまでフォローしてます(笑)
弟じゃなかったら絶対しない
(よく考えたらオークションだけじゃないぞ)
 
今回ゲットしたTシャツはSSサイズ(150cm)。
チビちびくま1用ですね
あ、弟から代金回収できなかったらちびくまが着ます。
 
鈴鹿サーキットへ遊びに行く時は、たいていクルマ関係のTシャツ。

チビちびくま1、次はこれを着て行くかな?
 
夜9時の弟の電話は「オークション入札以来」、それよりもっと遅い時間帯は
「チビちびくまズの緊急事態」がちびくまでの暗黙の了解デス。

06/21
今日も大阪は1日中、雨が降っていました。

チビちびくま1&2のテニスのレッスンは1クール終了したので
今週と来週はお休みだそうで...
お天気も悪かったからちょうど良かったかな
(でも来ないと分かっているとちょっと寂しい...)

夕方、ちびくま母が「煮物作ったからあっち(弟の家)に持って行ってくれる?」と
ちびくまに声を掛けて来ました。
これ幸い(?)とばかりにさっそく外出準備。
そうそう、以前チビちびくま1に頼まれた「名探偵コナン」と「ホーンテッド・マンション」を
録画・ダビングしたDVDを持って行かねば

マンションの玄関で「来たよ~」と連絡して入口を開けて貰ったら
チビちびくま達の住んでる階に到着すると、笑顔のチビちびくま4がお出迎え
この頃必ずと言っていい程、エレベーターの前で待ってくれてます
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

